SSブログ





木曜日の記事の猫さんと寝起きの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190704a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。この画像を見ていると和み以上の何かが心に湧いてくるのです。何故?



190704b.jpg
7月4日(木)の小鉄です。寝起きです。

木曜日は明るいうちに帰宅しました。ディナー処が気になりましたが 今週は連日通りかかっていたので また来週の楽しみでもいいかと考えています。天気が良くなくても明るかったので 家に着いて電気を点けなくても小鉄を撮影して 見える位に写ってくれました。

この数日は少し食欲が落ち着いていたのですが 木曜日はそれを取り返すようにフードを食べています。食べる量が2日間少ないと 小鉄の様子をあまり見ずに少な目に用意してしまいます。お腹を空かせた小鉄が急いでフードを食べている様子を見て 申しわけない気持ちになります。

それほど神経質にならなくても フードの時間がずれても大事には至らないのだと後になって気付きます。小鉄の事も自分がテンパる理由のひとつだと 思い知るのです。常々小鉄には私のそういう面に影響を受けないで欲しいと気になっていますが 小鉄は全く気にせず自分のペースで暮らしています。

そう考えるといつも小鉄を幼猫(赤子)扱いをして見ているのだと思います。もっと小鉄を信じてもいいのだろうと考えに至るのですが 考えが混乱する方に向かっていると気付いた時にはすでに混乱していて しばらく経つと そこまで堅苦しく考えなくてもいいか・・・とひとりで慌ててひとりで落ち着きを取り戻しているのです。自分の内側に気が向かい過ぎていると 何人かの友人知人に言われた事を思い返す時でもあります。


昨夜乾かないと嘆いていたバスタオルが 思っていたよりも乾いていました。今朝洗濯した分は微妙に湿っていましたが 昨夜分はすぐに使える位になっていて どんよりしていた昨夜は何だったのだろうかと 今になってそう思ったりするのです。

今回も大遅刻になりました。近頃更新を休もうと考える事が多くなっています。かといって実行に移すほど切り替えもできておらんのでした。

今回小鉄の前歯が撮影できたことを記そうと考えていたのですが 更新を迷っているうちにすっかり忘れてしまいました。猫の歯のキバと前歯は違うのです。キバとキバの間に上下6本ずつあります。ちっちゃくて可愛らしいのです。しかし役割としては現在は無いに等しいようで 獲物の羽をむしる時に使っていたとどこかで読んだのですが・・・キバとの間隔を見ると 本当にむしれるかはわからないと感じています。(この段落追加 2:16)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※今回は更新し直しでは無く 普通(?)にパソコンの前で悶々としているうちに時間が経ち 遅れました(0:17)



nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79