SSブログ





木曜日の猫さんと椅子を乗っ取る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190627a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。この画像に心和みます。くつろぎぶりが好みなのです。



190627b.jpg
6月27日(木)の小鉄です。久しぶりに椅子を乗っ取りました。

足の指の痛みも大分和らいできました。雨が降らなければ隣町へ歩こうとたくらんでおりましたが 降っているのかいないのかというくらいの雨が 時折ポツポツと顔やメガネに当たったので 近所で済ませられる用事だけこなす事にしました。

ディナー処は通りかからずに 数日滞っていたコンビニ受け取りの荷物を受け取って本日の用事はそれだけにしました。帰りに折り畳みの傘を使おうかと思う位雨の粒が増えましたが 夕飯を買っている時にまた元のポツポツ位に戻ったのでした。

コンビニで受け取った荷物の段ボールは小さ目でしたが 傘をさすかもしれなかった事と 持ち物は小さい方がいいということで 途中の公園のベンチで荷物を開けて中身と畳んだ段ボールをバッグに移すと グンと持ちやすくなりました。

荷物を受け取ったコンビニが片道10分程かかる場所を選んだので 痛んでいる指がどうなるかと様子を見ながら歩きましたが 特に問題ありませんでした。


帰り道の途中でも見知った猫がいるのですが 雨が気になって様子を確認しませんでした。次に来た時にと考えていた猫の居る地帯も通ってみました(予定外)が猫は居らず メガネに当たってついた雨の雫が視界に入って 侘しくなったのでした。

夕飯を調達して帰宅すると 小鉄がいつもの場所(ケージの上のベッド)からこちらを見ているのがわかりました。部屋に入るとベッドから降りて 足もとにやってきました。チェックはあっさりと終わって 小鉄は隣の部屋へ歩いて行ってしまいました。

ブログの更新前には小鉄が椅子で寝ていました。久しぶりの椅子乗っ取りです。本日の小鉄はフードも良く食べて 遊びも活発でした。抱えると少し痩せたような気がしたので また週末に体重を量ってみようとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71