SSブログ





水曜日の猫さんとカメラを狙った後の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190626a.jpg
水曜日の記事に猫さん画像です。いい姿勢と毛並の猫さん。茶トラって猫らしい柄です。



190626b.jpg
6月26日(水)の小鉄です。カメラを掴もうと試みた後です。

水曜日は一旦帰宅してから 買い物に出直しました。買い物の帰りには いつものディナー処を通りかかりました。台の上でジッとディナーのお皿が置かれるであろう位置を見つめながら ディナーを待つ常連猫を確認しました。

足の指を負傷してから いつにも増して活動範囲が狭まっていて 地元での活動は自宅近辺のみになっています。出先では特に外を周る事も無いので 動かない事(運動不足)を気にし始めると身体が重くなった感覚をいつも抱えています。


近所の猫を確認した後に スロープの工事をしている玄関まで歩きました。工事の進み具合を見ると 初日程の変化はありませんでした。植え込みもスロープの部分はすっかり撤去になっていました。しかし 先月に記事にした躑躅と紫陽花の部分は残っていたので驚きました。

今となっては 初日に気付かなかったのだろうか?と思うのですが 工事で植え込みが全て撤去されると思い込んでいたのでした。まだ残るとは確信できないのですが 今の状態だったら また来年も躑躅と紫陽花の花が見られるかもしれません。


帰宅すると小鉄がケージの上のベッドで横たわっていました。一旦帰宅の後に小鉄の姿が見えなかったので探したのですが 見つからないのでそのまま買い物に出たので 戻った時にいつもの場所に居てホッとしました。小鉄の居場所がわからないまま家を出る事は滅多に無く 今年に入ってからは初めてです。

いつもここにいるという予測を外してくるとは・・・恐らく私が小鉄を見落としていたのだと思います。そういった意外な出来事が起こるのも猫と暮らしていれば よくある事なのかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77