SSブログ





火曜日の猫さんと寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190625a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。佇まいが可愛らしく 週の前半の活力にするべくこの画像を選びました。



190625b.jpg
6月25日(火)の小鉄です。寝る前にふと小鉄を見たら面白い格好で寝ていたので撮りました。

火曜日はほぼいつも通りの時間に猫のディナー処を通りました。隣町への歩きは用事がある時でないと行かなくなってしまいました。ぶつけた足の指がまだ少し痛むので 近辺を歩けるときに歩けるだけ歩くようにしています。

本日はディナー中の猫と自販機の裏の台にもう一匹 そっくりな黒い猫がディナーの順番待ちをしているようでした。食事中の猫と同じ姿勢で その様子はさながら分裂したのかと思う程でした。数年前に同じ場所で黒い猫の親子を見ましたが その時の猫かその子孫かもしれないとか 色々と想像を膨らませながら帰宅しました。

自宅マンションではスロープと手すりを付ける工事が月曜日から始まりました。1日経っただけで 植え込みの草木がほぼ撤去されて スロープの目線上にあるお宅の窓の目隠しを取りつける工事が進んでいるようでした。

工期は2か月程で お盆休みの後に完成予定になっています。その工事の音も小鉄には聞こえているのかもしれません。あまり私が気にすると 小鉄も私につられる可能性が高いので 小鉄が何かを気にしても過剰に反応しないように心がけようと思っております。


そろそろ梅雨本番で湿気が増えてきたせいか?2~3日に1度程の頻度で肩こりと目の疲れでヨボヨボになります。パソコンやスマホに向かう時間を減らしていますが 追い付かないので 不調具合が自分が思っているよりも大きいようです。少し休めば大丈夫!と言っていた頃が 急に懐かしく感じられるのであります。

小鉄と遊ぶと不調が和らぐので もしかしたら自分にとってもいい運動なのかもしれないと 都合のいい判断もしています。気分的な面での効果なのかもしれません。小鉄と遊ぶと彼の機嫌がいい時間も増えるし 体調だけでなく心も和むので もう少し時間のやりくりを上手にして お互いにいい状態が更に増えればいいとたくらむようになりました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]









nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72