SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と隠れ家の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190621a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190621b.jpg
6月21日(金)の小鉄です。

金曜日はいつもより1時間程帰宅が遅くなりました。ディナー処が気になったので 買い物もせずに通りかかってみました。ややこしい記し方をしていますが 前日の1時間早かった時間より2時間遅くディナー処の前を通りかかりました。

自販機の裏の台にも ディナー中の他の猫も居らず ディナーが終わっていた雰囲気でした。夜の7時近かったのに辺りは明るめで そういえば明日は夏至だという事を思い出したのでした。


夕飯の後は数か月前から小鉄が隠れ家的に潜む場所に居るところを撮ってみました。暗くてぼやけました。一瞬あくびをしたところです。あくびだったかどうか疑わしい気がしてくるのですが 画像だとあくびに見えます。

この隠れ家は積んだ段ボールと窓の間の隙間です。別の部屋に仕舞っておきたい物を入れて置いているのですが 片づけをしないでいるうちに 重ねた段ボールのずれた隙間が 小鉄がこのように隠れる場所になりました。静かにしていたい時は押入れかここで寝ています。気温が上がってくると段ボールの隙間で過ごす時間が増えています。

この後小鉄の体重を量りました。4,050から4,100グラム位でした。動くのでなかなか数字が止まらいのです。何度か量って大体これ位の体重ということで フードメモの隅に記しました。先々週の週末は4,200グラムだったので 若干減りました。一時的に食欲が増しても 前回量ってから2週間の間に食べた量は少なめだったようです。

小鉄自身は活動する時はとても元気です。気温や気候がグンと変わる時は寝てばかりなので 梅雨でもある今の時期はフードを食べる量のムラが大きいのだろうと 以前に比べて(フードを食べないと弱ってしまうという)動揺は減って そう考える事ができるようになりました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79