SSブログ





月曜日の記事の猫さんとバッグに入る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190617a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190617b.jpg
6月17日(月)の小鉄です。

バッグを変える時に 持ち物を入れ換えた時 空いたほうに小鉄が入りました。これで家を出るのが遅れた・・・と思いながらも 画像は撮っているのです。

夜には荷物が届きました。その荷物を確認した時 空いた段ボールに小鉄が入りました。その画像も撮ったのですが 今回はバッグに入った方を選びました。

月曜日は猫のディナー処は定休日のようです。帰りに前を通りかかると 空になったお皿と水がありました。お店が休みでも お世話にはきているようですが お皿を確認したのみでした。

カラッとしていい気候だったので 夕方は歩きたくなりましたが 一瞬そう思っただけですぐにやめようと思いなおしたのでした。やはり足の人差し指の爪が気になります。帰りにツバメの巣のあったマンションの側を通った時に 少し離れた所から仔ツバメの声が聞こえました。近辺ではツバメの巣作りがあったようです。

小鉄がひとりで居た場所も見てみました。小鉄捕獲の枷となった木が目印です。建物と塀の間まで行って隙間を覗くのは面倒なので 通りかかる時はその木が目印になっています。そこを通ると小鉄を捕獲した日の事を思い出します。その近辺では 小鉄の兄弟(と勝手に思っている)猫にもあう事があるので 割と猫を見かける地帯でもあるのです。

月曜日の小鉄は食欲があって 少ない日の倍近いフードを食べました。先週の半ばには最少記録かと思う程食べる量が少なく心配していましたが 今日はそれを補って余りある程食べました。そういった事を繰り返して 長い目で見るとバランスは取れているのだろうと思ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75