SSブログ





週末の小鉄記事 2019年6月4日(火)~6月10日(月) [小鉄]


190610_0615a.jpg



190610_0615b.jpg



190610_0615c.jpg

土曜日恒例 週末の小鉄記事です。今回は2019年6月4日(火)から10日(月)の間の10日に撮った画像を記事にしました。届いた荷物の段ボールに入っているところです。動きに繋がりを感じたのでこの3つの画像を選んだのです。当日は別の画像を記事にしていました。

届いた荷物の中身をそれぞれ使う場所に移動した後 畳む前に放置になっていた箱の中に小鉄が入りました。そこでおもちゃの釣竿を持って来て 様子を見ながら画像を撮ってみようと考えました。小鉄越しに取り残された箱の底の広告を見ていたら 物悲しいような気持ちが湧いてきました。

釣竿のおもちゃも初めはノリがよかったのですが すぐに箱の外の方に興味が移る小鉄なのでした。そんな様子を見ていると 結局は和んでいる自分に気が付くのです。小鉄を通して自分の感情の推移を実感したひとときでもありました。


他にこの週は 小鉄の肉球画像を揃えるのに躍起になっていました。肉球を撮るチャンスは小鉄が寝ている時だけなので そう考えるとタイミングに恵まれていたのだろうと 後になって気付いたのです。途中で起こす事も無く スリルも味わう事ができて楽しかったように思います。

小鉄の事だと色々な話を記憶から掘り返して記す事が出来る気がします。大概がお気楽な話ですが 時折小鉄を通じて気付く事や自分の反省する面を自覚したりと いい交流ができていると感じます。あとは困った事が起こった(小鉄が体調を崩したり テンパったりした)時などに 私がもう少し冷静に行動ができればいいと思うのでした。

小鉄と喧嘩をする事も減りました。小鉄の要求を勘違いして怒られる事はあります(これはずっと続きそうです)が 以前ほど無用な争いは激減しました。しかし時折どうしても抑えられない事もあるので なるべく小鉄に攻撃されないように心がけております。うまく距離感を保てればいいと思うのです。その為には ついやってしまうちょっかいを控えればいいのだろうとも思うのです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75