SSブログ





水曜日の猫さんと乗っ取る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190612a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190612b.jpg
6月12日(水)の小鉄です。

パソコンを乗っ取る小鉄。最近は端の方にチョコンと乗っている感じでした。このように寝そべる事は滅多にありません。もしかしたら初かもしれません。

最近ディナー中の猫に遭遇できる率が上がっているので 火曜日も会えるのではないかと通ってみましたが すでにディナーの後だった形跡を見ただけで終わってしまいました。今日も出会えるものだと思いこみ 浮かれていたので がっかり感が割増しになった心地がしたのでした。

夕方に取り込み忘れたバスタオルを取りにいく時に 小鉄がベランダに降りました。いつも窓や網戸の手前に居る小鉄でしたが するっと出てきて そのままベランダに着地して歩き出したのです。

バスタオルを部屋に放り投げて 急いで小鉄を捕獲しました。ちょうど植木鉢の下皿が置いてあったので それに気をとられたので 動きが止った所を掴んだのでした。いつもは掴みにいくと怒るのですが 今回はほとんど抵抗がありませんでした。

網戸を閉めずにいた私の油断です。小鉄は網戸を閉めていればそこで止まっているのですが 今回はついバスタオルを一枚取りにいくだけだからと そのまま出入りしようとしたら 小鉄はその隙を見逃さなかったのです。


そのうち網戸も破ってしまう時が来るだろうと常々考えています。もし小鉄がベランダに出たら 隣の部屋のベランダに出たり 手すりの隙間から下に落下する事が考えられます。そういえば今年の2月か3月に帰宅した時に外階段から帰った時 2階か3階のどちらかの廊下に子猫がいました。

何故ここに?どこかから逃げてきたのか?大きさから考えると階段を昇れるのか?と一瞬で色々考えが頭を駆け巡りました。しかしどうしたらいいのかわからないまま呆然と見ていると こちらに気付いた子猫は 廊下のフェンスの下の隙間から 下へ飛び降りました。

猫が飛ぶには結構な高さでしたが 強引に着地してどこかへ走り去っていきました。逃げるのに必死なようだったので普通に見えましたが もしかしたらどこか怪我をしたのではないかと 今も思い出すと気になっています。

我が家は その時子猫が居たところより少し上の階ですが 猫が飛び降りたら怪我や命に係わる事になるかもしれないという高さに見えます。私の不注意で小鉄が飛び降りてしまう危険に晒す事にもなりかねないので うっかりした時に思い出すだけではいけないと改めて思ったのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします



nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79