SSブログ





火曜日の猫さんと寝ている小鉄の頭頂部の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190611a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190611b.jpg
6月11日(火)の小鉄です。

火曜日はどうしても 隣町への用事があったので行ってきました。行きは雨がポツポツと時折当たるくらいでしたが 用事をこなした後に寄ったスーパーを出ると 地面が濡れていました。念のために持った折り畳み傘が役に立ちました。

地元が近づくにつれて 雨は元のポツポツ状態に戻っていきました。隣町は弱い雨で地元は地面に点々が少しできる程度でした。家が近づくと妙にくたびれ感が湧いてきました。やるせなくなっていると 先週末に見かけた猫が 同じ場所(ディナー処)でディナーを満喫している所に出くわしました。

ディナーを運んでくる給仕人(店長)が その猫に向かってお店の前でトイレをしたと文句を言っていました。ディナーの最中に猫にお説教をしたようですが 猫は気にせずディナーを楽しんでいたようです。そのやりとりにクスッとなって くたびれ感が半減したのでした。


帰宅すると小鉄がケージの上のベッドでくつろいでいました。大体いつも 私の帰宅を確認すると ケージの上に居てもすかさず降りてきて 部屋の扉の前で待ち構えているのですが 今日は出迎え無しで 少し寂しくなりました。

涼しい日や雨の日は 小鉄も寝ている事が多く活動も鈍りがちなように見受けられます。食欲は前日程ではありませんが 細かく食べているという感じです。夕飯の後は遊びたがっていました。夜になると元気が出てくるようです。

まとめた段ボールはまだ捨てていないので 小鉄が時折狙っているような素振りを見せます。畳んだ状態でも 興味深げに様子を見ています。また火曜日に小鉄のフードが届いたので その段ボールを畳んでからまとめて置き場に持っていこうとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77