SSブログ





金曜日の三猫衆と小鉄の頭頂部の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190607a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190607b.jpg
6月7日(金)の小鉄です。

近頃は毎度同じ場所での小鉄の様子ばかりです。ケージの上のベッドです。一昨日過去の小鉄の画像を見ていた時 このベッドは昨年の6月6日(水)に届いたという画像を見つけて思い出しました。その前日の画像を見ると確かにベッドは無く ケージの屋上にタオルやひざ掛けが置かれていました。

それでも小鉄はそこで寝ていました。自分の記憶と以前の画像の両方で確認したところ ベッドがあっても無くても同じなのかもしれないという結論に至りました。時折ベッドを床に落とす事もあります。その後ケージの上から落ちたベッドを見ている事もあります。

気付くとすぐに戻していたのですが 何度かそれを繰り返す事もありました。私が留守にしている時に落とすと 帰宅するまでそのままです。居てもわざとすぐに戻さずに小鉄の様子を見る事もあります。

時々小鉄も下に降りて落ちたベッドや座布団に潜る事があります。ケージ上で潜りたくて動かしているうちに落ちてしまったのではないだろうかと思いました。その本音は小鉄にしかわかりませんが 時折高い所からベッドを落とす小鉄なのです。


金曜日は雨が降ったり止んだりだったようです。地元では雨の時に活動したようでした。歩きは無しで うちから一番近いスーパーで買い物をしただけでした。帰りは雨が止んでいました。梅雨に入ったというニュースも耳にしたところでした。

もしかして・・・という予感がしたので 少し回り道をして帰ると 今日も猫のディナーの場面に出くわしました。何度かその場所で出会った事のある猫でした。以前は飲み物の自販機にかくれた所にある場所に居て くつろいだりディナー待ちをしていたのですが 現在はそこに物が置かれていて ディナーのみになっているようです。

その猫も雨に打たれたせいか?以前に会った時よりも毛がボサボサに見えました。お年を召したように見えますが もしかしたら換毛期も合わさっているのかもしれないと推測しております。小鉄もちょっと触ると手に毛がついてきます。小鉄が苦手な掃除機の稼働が増えてくる季節でもあります。

近々またウェットフードでご機嫌をとって 掃除機やら何やら小鉄の苦手な事を行うか・・・と考えるのですが それは私の忖度ではないかと。小鉄からすると「ただウェットフードがもらえた」だけの話で 掃除機やブラッシング等の後にもらえる ご機嫌回復のアイテムとしては捉えていないような気もしております。
simeneko2a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71