SSブログ





木曜日の記事の猫さんと照明の点滅を気にする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190606a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190606b.jpg
6月6日(木)の小鉄です。

隣町へ歩いてきました。帰りに近所でディナー中の猫を目撃する事ができました。久しぶりな気がしています。毛がボサボサで お年を召しているのかと思い ジッと見ながら歩いていたら ディナーを中断してしまったので 慌てて目を逸らして 猫の視界から消えるよう努めたのでした。

帰宅すると 小鉄が椅子で寝ていました。ケージの上で待っている事が多いのですが 木曜日は暑かったので 涼し目な椅子にいたのではないだろうかと感じました。そういえば今週の始め頃から小鉄がケージの上のベッドに居る時間が少なくなっているように感じました。近頃の小鉄の画像はそのケージの上で撮っていたので なかなか本日の画像が撮れずにいました。

今回の画像は 昨晩お風呂掃除の洗剤が撒かれた部屋での撮影となりました。まだ蛍光灯を変えていないので 点滅が終わるのを待っていたのですが 小鉄がおとなしかったのですかさず撮ってみました。点滅の合間で何とか写ってくれたといったところであります。点滅を気にして照明を見ていましたが ふとそれが緩んだところです。

畳の様子は 昨日の夕方に霧吹きで 洗剤がしみ込んでいる所に水をかけて 上から使っていないバスタオルで押しながら拭きました。その後ドライヤーで乾かして一晩様子を見たところ 洗剤の青い色が薄らと残っているくらいでした。小鉄はその部分を気にして 鼻をクンクンさせたり 跡の脇辺りをカリカリと掘るような仕草をしていました。臭いが気になるのかもしれません。

洗剤は買い直しをして 家に着いてからすぐにボトルに補充しました。これが前日できていれば・・・と考えると再び後悔の念がよぎりましたが 思っていたより畳も綺麗になったし 小鉄が洗剤を口にしたわけでもないので 気にしても仕方がないと思う事にしたのでした。

夜は電子レンジの掃除をしました。頂きものの魚が大きくてコンロに入りきらなかったので 電子レンジで仕上げ焼きをしたのでした。その臭いを取るために お風呂の洗剤を買いなおすついでに重曹も購入したのです。重曹は思っていたよりも汚れが落ちました。魚の臭いは少し残っていますが 重曹すげー!と思えるほど臭いは落ちました。

蛍光灯を換える方が先ではないかと思いながらレンジの掃除をしましたが 臭いのほかに予想外に汚れが落ちたので それはそれでスッキリとした気分になりました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80