SSブログ





水曜日の記事の猫さんと1年前の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190605a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190605b.jpg
2018年6月5日(火)の小鉄です。

1年前の画像をフォルダから掘り返してみました。心なしか現在の小鉄よりもスリムに見えたので 当時つけていたメモも掘り返してみました。

去勢手術から半年経っていたので フードは今と変わりありませんでした。体重は3,400グラムを行ったり来たりしていたようです。子猫らしさは無くなっていましたが 今見ると若干若々しさを感じます。

網戸越しに外を見ていたところを 隣の部屋からベランダに出て この画像を撮りました。はじめはカメラを持たずに小鉄の前に現れたのですが その時は「なぜここに?」という表情をしてい(たように見え)ました。カメラを持つと途端にこちらを見なくなったのでした。


先週末に 以前の朝ドラの再放送をまとめて放映していたのを 録画せずに朝まで見てしまいました。その後何時間か寝たのですが くたびれが残ったのか 数日経った今日もなんとなく調子が出ない状態です。

昨日はお風呂掃除の洗剤の詰め替え用を購入しました。早く空いた容器に補充しなくては・・・と思いながらも 使う時でいいかと後回しにしていましたが いざ使う時になると 洗剤の容器(袋のもの)が布団の端で横たわっていて 空っぽになっていました。

布団と畳に洗剤が漏れていました。残った洗剤は1割も無くそのまま破棄です。何が起こったのかはすぐに理解しましたが 洗剤が布団と畳にこぼれていた様子が衝撃的で 茫然となって次の行動が浮かんできませんでした。

押入れの前に置いておいた洗剤を 小鉄が布団の足元まで引っぱっていったようです。恐らくその時 歯がひっかかって 容器の袋に穴が空いたのではないかと推測しています。

その洗剤には使う時に色がわかるようにと着色されています。その青がシーツに残りました。洗濯しても落ちませんでした。全く自分の油断で 結果も予測していなかった出来事でした。

小鉄はもう子猫では無いのでいたずらは無いだろうと勝手に考えていました。しかし今後は何かするかもしれないという予測を常に頭の片隅に置いておこうと強く思ったのでした。そして自分の後回しのクセの改善もせねばと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(83) 
共通テーマ:blog

nice! 83