SSブログ





火曜日の記事の猫さんと小鉄の肉球(割と緩め)の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190604a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190604b.jpg
小鉄の肉球(全足)の画像です。

前回の記事で小鉄が顔を洗った画像を話題にした事から 火曜日の天気がどうだったか気になっていました。サイトで記されていた通りの結果(曇り)になった!と朝から気分が上がりました。そのサイトによると 曇りの予報(耳よりも前で顔を洗う)は90パーセント程の確率で当たるそうです。今回はその90パーセントに入ったのでした。

本日の小鉄の画像は 5月の下旬に小鉄の画像を撮っていたところ 肉球が割とくっきり目に撮れたので 小鉄の肉球を全部撮ってひとつの画像にまとめてみようかと閃いたのでした。

画像はその日に揃うだろうと気軽に構えていましたが 思ったようにはいきませんでした。そうしているうちに前回撮った画像よりも写りがいいとか 思ったよりも写りが暗いとか 揃えようと狙うと次々と気になる点が出てきて 安易な目論見はあっさりと打ち砕かれたのでした。

数日かけてもきっちりと揃わなかったのですが せっかく撮ったので今回の画像としてまとめました。左上の画像は右前足でその隣は左前足です。下段左は右の後足でその隣が左の後足になります。

寝ている所を撮りました。すぐに寝返りをうつので 画像がぼやけ無いようにゆっくり撮ろうとしていると 狙った肉球が隠れてしまって それが一番もどかしかったひとときでした。しかし小鉄に気付かれたり 文句を言われはしませんでした。

また機会があったら 今度はもっと揃った手の様子の画像でまとめたいとたくらんでおります。小鉄の肉球はそれぞれこうなっていたのだという事に気付けましたが だからどうなのだろうか?という疑問も湧いてくるのです。しかし小鉄の見えづらい一面(?)を知れてよかったという気持ちもあります。


自分的な出来事は 期限の引き落としのお金を入金しようと地元のATMへ行ったところ そのお金を忘れてしまったのでした。その事に気付いたのがATMの真ん前にたどり着いた時だったので やるせなくなって帰宅したのでした。また来月に2か月分の引き落としになります。利息やら何やらが付かない事が救いです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76