SSブログ





月曜日の記事の猫さんと顔を洗う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190603a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190603b.jpg
6月3日(月)の小鉄です。

小鉄が顔を洗っている様子が撮れたのは初めてかもしれません。照明より手前に小鉄がいたので暗く写っています。猫が顔を洗うと雨が降るという言い伝え?があるようです。湿気の影響を受けている事が多いようです。

顔を洗う時 手が耳の後ろか前かでその予報も違うようです。この小鉄は耳より前にあります。検索して辿ったサイトではこの様子は曇りの予報のようです。その後天気予報を見ると 晴れ予報の間に雲がかかる時もあるような図が載っていました。どうなるか頭の片隅に置いておいてみようかと。

予報以外にはストレスの可能性もあるようで 寝起きだった事が思い当たります。寝ている小鉄を撮って起こしてしまったので そのせいかもしれない事が気にかかっています。寝ていると動かないので画像が撮りやすく つい寝ている所ばかり狙ってしまいます。(参照サイト→SWEETCAT ささねっとねこ情報より)


週末に小鉄の記事になっているうちに6月に入っていました。6月の印象も加わって 湿気が増えてきたような気がしています。実際朝晩は湿気が高いようです。この数日風も強めで 小鉄もベランダから外を見る事への興味が薄れているように見受けられました。

月曜日は朝から小鉄が近寄ってきて 何かを訴えるように鳴いていました。ウェットフードがすっかり無くなって ドライフードを食べてもらい始めたので それが不満なのかもしれないと気になっていたのですが ドライフードの食いつきも悪くなく 食欲はあるようです。文句ではなく催促のようでホッとしたのでした。

自分はと言えば この2週間程 時折シクシクとした腹痛を感じています。お腹を壊すという事では無く 年に数回季節の変わり目に起っている古傷(20歳の頃手術をした辺りのお腹)の痛みと 似ているような違うような感じです。理由は違いますが 小鉄の顔を洗う行動のように湿気の影響を受けているのではないかと推測しています。
simeneko2.jpg






nice!(78) 

nice! 78