SSブログ





木曜日の猫さんと寝るか起きるか迷う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190530a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。くつろいでいながらも外に居る事を忘れない心意気を感じます。



190530b.jpg
5月30日(木)の小鉄です。カメラの音に気付いて片目を開けています。この後再び寝ていました。

木曜日は夕飯の後に 火曜日の晩に小鉄が狙った虫がまだ部屋に居るようだったので その虫を探しました。しかし見つかりませんでした。帰宅後に1度だけ小鉄を抱えてベランダに出ました。その時はすぐに網戸を閉めたので その時に部屋から出たとは思えません。火曜に小鉄がずっと見ていたところ(食器棚の上)を見ても虫はいません。

あれ以来小鉄も狩りモードになる場面が無いので 居間に虫は居ないようです。窓やドアを開け放つ事も無かったので どこかに隠れているのだと思われます。見つけたら捕まえて外へ出す事を考えています。

上手くいけば放つ前に画像を撮って またブログの話題にできるかもしれないという 考えが湧いております。 その虫が息絶えていても 普通に見つかってもご報告はしようと考えております。もしも見つからないまま時が流れたら・・・と考えると少し怖くなってきましたが 見つからない可能性が一番高いと予想しています。

そしてその時は虫の事をすっかり忘れ去っている事でしょう。しかし正体不明で確認もしていない虫を皮算用で話題に狙った上に よく考えたら外から入ってきた虫の話題は如何なものかと 我に返ったりもしています。


小鉄にはこのひと月程毎日ウェットフードを与えていました。飽きないようにと2種類混ぜて与えていたドライフードも 一昨日から元のものだけにしています。環境やフードに変化があると 一瞬だけ食いつきが良くなりましたが 3日も経たずにまたフードへの興味が薄れてきます。(修正)

昨晩 後足の爪きりのご褒美にしたのがウェットフード最後の一袋でした。今後は追加で購入せずにドライフードのみで様子を見ようかと。しかし週末が近いので 買い物に出た時や小鉄の猫用品に足りない物が出た時等(それらのチェックは週末にするので・・・)に必要な物を買うついでに ウェットフードも一緒に買ってしまいそうな予感もしているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75