SSブログ





水曜日の猫さんと寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190529b.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190529a.jpg
5月29日(水)の小鉄です。

昨夜は記事を更新した後に 部屋の中に虫が居て小鉄がその虫に気付くと狩りモードに突入しました。正確に言いますと 小鉄が虫を狙って声を出したので虫に気付いたのです。

小鉄の視線の先には羽のある虫がいました。基本あのG以外は警戒しない事にしておりますが 虫が何だったか確認する前に居なくなってしまいました。その後も小鉄がずっと一点を見ていたので家の中には居たはずです。

ハエでも無く Gでもなく羽のある虫でした。今も居るかも知れないと思うとちょっと緊張します。一旦狙いを定めると 足場を気にせず虫を狩りに行こうとしていた小鉄を思い返すと 野性を感じずにはいられませんでした。


水曜日はベランダの手すりにバスタオルを干していたのを忘れていて 夜雨が降ってきた音で思い出した気付いたのですが それほど濡れませんでした。毎日取りこんで使って翌日洗濯して・・・という感じなので 突然雨が降ると慌てる事になります。

今回は干すのを忘れていたので 早く乾くようにと手すりに干したのですが その後まんまと雨が降ってきたのでした。夕飯前に急いで取り込んで部屋に戻ろうとすると 小鉄が網戸越しにこちらを見ていました。

ベランダに出たくて網戸を突き破る日が来るかもしれないという警戒を解くと その時がやってくるのかもしれないと 常日頃考えています。バスタオルを物干しに干しなおして 小鉄を抱えて少し外を眺めると 振り返った時に小鉄はダッシュで私から離れて部屋に戻ります。そうしているうちは網戸は安全だと思いたい自分がいるのです。

もしかしたら昨夜の虫は そのように小鉄とベランダに出ている時に窓も網戸も開いているので その時に部屋に入ってきたかもしれないと推測しています。推測では無くそれ以外は考えられないのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(81) 
共通テーマ:blog

nice! 81