SSブログ





火曜日の記事の猫さんとかなりそっぽを向いた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190528a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。シッポの位置と佇まいその他がとても可愛らしいと思っています。



190528b.jpg
5月28日(火)の小鉄です。こちらを向いていましたが 何枚も画像を撮っているうちに顔があちらを向きました。

火曜日はいつもと違う場所で 近所の猫を目撃しました。近所なのですがいつもディナーを摂っている場所で見かける猫が その建物の裏付近で歩いていたのです。そう離れてはいないのですが ディナー時にばかり出会っていたので どうしたのだろうと気になったのでした。これまで私が気付いていなかっただけで それ以外の場所でもすれ違ったりしていたのかもしれません。

夕飯後は小鉄のトイレを洗いました。汚れ(トイレ砂が細かくなったもの)は水洗いですぐに落ちたので 次亜塩素酸水で臭いを取って仕上げました。火曜日は風が強く雨の予報も出ていたので 廊下で乾かしました。

その廊下は玄関から居間の間まで2メートル余りの短い廊下です。そこに洗ったばかりのトイレを伏せて置いておいたのです。1度間違えて蹴ってしまって 水滴でスリッパの底が濡れて しばらく履けなくなりました。小鉄はその洗ったトイレにはほとんど近づきませんでした。そういえばすぐに様子を見に来る小鉄も トイレを洗った時はそれほど近寄って来ないような気もしました。次に洗う時も気にしてみようかと。

そこでまとめて片付けた段ボールが残っていた事に気付いたのです。畳んだものが1枚 灯油のポリタンクと並んでいた新聞ストッカーと壁の間に張り付くように残っていたのです。またすぐに段ボールが増えて来るので そこでまた片付ければいいのですが 結構頑張った後だったので 若干のモヤモヤが湧いたという事なのです。次回はなるべく早く片付けられればいいのですが・・・。

そんなこんなで少しガッカリな気分にひたったのでした(修正)。あと今回の小鉄の画像も 撮られるのが嫌で顔を背けたのかと考えると 嫌われたような気がして更にガッカリが加わり 続けて自分の欲(ブログの話題)の為に申し訳ないという気持ちも湧いたのでした。

昨夜は小鉄の爪切りもしたので 更にそっぽを向かれる原因に加わっているのだろうか?と気にしていましたが 考え過ぎかもしれないとも思います。あとは大体普段と変わり無い様子でしたが 風が強いので窓を開けていると 夜でも外の様子を気にしていました。部屋で暮らしていても気候の変化に敏感なのだと感じたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(83) 
共通テーマ:blog

nice! 83