SSブログ





月曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190527a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。この猫さんを見ているととても気分がスカッとするのです。



190527b.jpg
5月27日(月)の小鉄です。自分の右腕を枕にしています。ちょっと人間臭さが出ているかも?

昨夜はエアコンの冷房を点けてみました。記事に記した時にすっかり点ける気になっていたのです。4月まで暖房で使っていました。モードを間違えないように気を付けてスイッチをオンにすると ほどなくして涼しい風が出てきました。

今年初の冷房なので温度を低くして風を強めにしてみました。冷風が心地よく むしろ寒さを感じる程でした。無事に動いたので20分程で消しました。まだ夜は窓を開けていれば涼しい風が入って来るので 本格稼働はもう少し先になります。その前に扇風機を出したほうが良いという事に気付いたのでした。

扇風機といえば 使う時に小鉄の様子も気になります。扇風機自体は 動いている時に時折気にするような素振りがありました。 昨年の夏は彼がスイッチを踏んで知らない間にオンやオフになっている事が多々あったのです。

我が家の扇風機は購入してから14年程経っています。最後のひとつで店頭に展示してあった物を 大きく値引きしてもらって買ったのです。リモコンも無い扇風機です。思っていた以上に丈夫で長持ちしています。しかしここ数年は枠から音が出るようになっているので 動かなくなる日も遠くは無いのかもしれないと感じています。そしてその事を忘れた頃に「その時」がやってくるような気がしてきました。

昨年は小鉄が子猫だったので 色々な物に対する好奇心等は1歳を超えてからまた変わってくるだろうと予測しています。扇風機に対しても反応が変わって来るのではないかと 頭の片隅に置いておこうと考えています。

今気にかかっている事は小鉄絡みでは 扇風機のスイッチやエアコンのリモコンを知らぬ間に押す事と 窓を開けている時に網戸を破るかもしれない事態に対する警戒です。しかしおそらくこちらもそれ以外の(想定していない)出来事で驚く事になりそうな予感がしているのです(修正)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

nice! 78