SSブログ





水曜日の記事の猫さんとコンパクトな感じの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190522a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。毛並がいい猫さんで この場の納まりもピッタリではないかと。



190522b.jpg
5月22日(水)の小鉄です。いつにも増して細身に感じる日でしたが 写りもそんな感じに思います。

水曜日は小鉄がいた場所のすぐ近くの駐車場にて 小鉄の兄弟ではないかと(推測している)猫を見かけました。その駐車場の脇は毎日のように通っています。水曜日は車の影から黒い猫が出てきて こちらに気付くとまた慌てて車の向こう側に行ってしまいました。

その猫は小鉄が我が家へ来た年の年末に 駐車場で初めて出会いました。小鉄の母猫と同じ毛色で 当時の大きさも小鉄とほぼ同じか 少し小さい位だったので小鉄の兄弟である可能性が高いと勝手に思い込んでいるのでした。

近所の猫の確認をするルートを通れなかったのですが ATMのある駅向こうの猫地帯を通りかかりました。しかし遅くなって辺りも暗くなっていたので ゆっくり探している時間も無く その先のお店でしか売っていない出汁の顆粒を買って帰宅しました。大容量でお安い割には香りがよく重宝している出汁の素です。

帰宅すると小鉄は部屋のドアの前に歩いてきました。出迎えというより確認だったような雰囲気を感じました。子猫の頃は帰宅すると何はなくとも遊びでした。今思い出すと子猫の若さあふれる力に押されていたのでした。現在は外から持ってきた空気と言いますか まず匂いを確認しています。

近頃フードを食べる時は私が側に居た方が量を多く食べるような気がしています。小鉄は少しずつフードを食べるタイプのようで 一度に出した分を数回に分けて食べます。口をつけてもすぐにその場を離れるので 側についているのもほんの数分です。夜中は普通にひとりで食べているので それは私が起きている時だけの行動のようです。

どんな時もウェットフードは一気に食べる小鉄でしたが この数日は数粒残すようになりました。頻繁に与えると飽きがくるのだと思います。先月下旬から毎日1食分はウェットフードでしたが またしばらくドライフードだけにしてみようかと。ドライフードもメインに混ぜるものを変更してみようかと考えております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74