SSブログ





小鉄の未公開画像 その65 [小鉄]


190108_0519a.jpg



190108_0519b.jpg



190108_0519c.jpg

小鉄の未公開画像の65回目は2019年1月8日(火)の画像です。暗がりで見えづらく 近寄ってくる感じも途切れ気味になりました。年が明けたばかりの頃で ビニールの誤食等が発生していて ストレスがかかっていたのは想像に難くないのですが その原因や理由がわからずにいたのを思い出しました。常に小鉄に窮屈な思いをさせていたのだろうと思います。


昨夜は記事を更新した後に 唐突に小鉄の体重が気になりました。気にし出すと居ても立ってもいられなくなったので 小鉄の体重を量る事にしました。丁度小鉄は私の後をくっついて歩いていたので そのまま体重計が置いてある場所まで誘導して 体重を量ったのです。

見た感じは背骨が出ていて 脇腹も軽く触れるだけで肋骨がすぐに確認できる状態でした。以前はもう少しふっくらしていたような気がしていたので どれだけ痩せたのだろうと恐る恐る数字を見ると・・・4,300グラムでした。小鉄のこれまでの体重は4,200グラムから4,250グラムを行ったり来たりだったので それから考えると僅かですが増えていたのです。

小まめに体重計に乗せていたらほとんど変わりない範囲ではないかと思います。すっかり痩せこけたと思い込んでいたので 大変驚くと同時に自分の見立てが甘かった事を実感したのでした。

現在の体重を知ると 抱えた時にずっしりと重さを感じるのです。その辺りの感覚は自分の印象に左右されるので 思い込みを払拭するためにも 実際の行動をもとに判断をしようと 改めて考えたのでした。

現在小鉄の事で一番気にかかるのは 遊びが足りなくて運動不足になっているのではないかという事です。おもちゃで遊ぶと道具にぶつかったり 飛び跳ねて壁に激突しそうになったりすると 小鉄が怪我をするのではないかと危険な予感がして遊びに身が入らないのです。

そういった事を考えると 私が過保護なのだろうと思います。やんちゃな小鉄の個性を良い方に伸ばしてやりたいと考えているのです。もっと小鉄を信頼してもいいのだろうとも感じています。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(83) 
共通テーマ:blog

nice! 83