SSブログ





週末の小鉄記事 2019年5月7日(火)~5月13日(月) [小鉄]


190507.jpg
5月7日(火)



190509.jpg
5月9日(木)



190512.jpg
5月12日(日)

週末の小鉄記事は2019年5月7日(火)から5月13日(月)の出来事です。特に大きな出来事は起こらず 比較的平和な週でした。画像は7日(火)・9日(木)・12(日)のものです。

今回は小鉄の顔がはっきりと写ったものを選びました。自分で言うのも何なのですが どれも同じ日に撮ったと言ってもいい感じの画像です。撮った場所と時間帯が同じで日付が違うので 小鉄の様子も規則的に撮れたのではないかと推測しています。

小鉄の食欲が下がってきて そのうち戻るだろうと様子を見ていた頃です(といっても数日前ですが・・・)。季節の変わり目だとか 外の様子が・・・とか何か理由を探って原因を見つけようと躍起になっていました。 何とか食欲が戻らないかと祈るような心地でした。この時点では自分が判断力を失っている事に気付いていなかったのです(追記)。

小鉄の様子は何ひとつ変わっていないのではないのだろうか?と気付いたのは先の日曜日くらいからでした。考え過ぎてヘトヘトになっていたところに 小鉄がわざと私の足を踏んづけてたり 歩いている時に背後からふくらはぎを両前足で押してきたりと 小鉄からのアグレッシブなアクションが出て来た事がきっかけでした。

小鉄の食欲が戻らなかったら 身体が弱って病気になってしまう・・・と必死になってネットで情報を集めていたのですが 小鉄が遊びに誘ってきている事に気付かずにいて とんだ失態に気付いたのでした。

子猫の頃から 去勢手術まで位の食欲が旺盛だった頃が 小鉄のフード量の基準になっていたのではないかと 今考えるとそう思うのです。たしかにそういった事が理由だとしたら 色々思い返すと納得できる事ばかりではあります。しかしそれも思い込みのような気もしています(追記)。

ウェットフードに頼っているうちに 自分も楽なので習慣になりました。経済的にもドライフードがいいとは思うのですが 小鉄も私もウェットフードがローテーションに組み込まれてしまったのです。もうしばらく小鉄の食生活はウェットフード併用な今の状態を続ける事になると思われます。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(82) 
共通テーマ:blog

nice! 82