SSブログ





くつろいでいるところ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190508a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190508b.jpg
5月8日(水)の小鉄です。



水曜日も夕方から寒さを感じてきました。風が強くて干してあった洗濯物が物干しから落下しました。バスタオル等は直接干していたのでそのままでしたが たったひとつハンガーで干していたシャツが落下して洗い直しになったのでした。

小鉄の要求を読み間違えて 小鉄に怒られました。お腹が空いていたのに遊びだろうと勘違いしたのでした。しばらく小鉄の要求を後回しにしていた事もあって ご機嫌をとろうと必死に小鉄と遊んだのですが とても空腹だったのに遊びたいと勘違いされて あげくその後はこれでいいだろうと言わんばかりにスマホを弄り出されたりしたら・・・言葉が通じない分 力で訴えるしかなかったのだろうと 申し訳なく思いました。

小鉄がかかってきた時に 遊びが足りないとまだ勘違いしたままだったせいか?飛びかかってくる小鉄を腕でカバーしたところ 小鉄のキバが当たりました。そこ(腕の骨)が衝撃で非常に痛みました。穴も開きました。更に腕を抱え込まれたので後足前足どちらもで 思い切り引っ掻かれた格好になって その爪の跡がミミズ腫になったのです。

これまでは袖で隠れるので引っ掻かれても手当はしていなかったのですが これから袖が短くなる季節なのでなるべく早く治そうと薬を買いました。ネットで猫に引っ掻かれた傷にオロナインを使っているという情報を目にして オロナイン軟膏の一番小さいサイズのチューブの物を購入しました。

以前家にあったものと同じサイズですが 今回はチューブがラミネートに変わっていて驚きました。以前の金属のチューブは使い初めに キャップの先端についている尖った部分で穴をあけていた事を思い出して懐かしんだのです。

軟膏も歯磨き粉も以前は金属のチューブで 使い終わりが近づくと必死に絞っていた記憶が蘇りました。ともあれラミネートチューブなら 最後まで楽に使える事でしょう。時代の流れも感じますな・・・としみじみと感じ入ったのでした。オロナイン軟膏もロングセラーだと改めて気付きました。

パッケージは変わっても中身は同じ(少し香りが薄くなった気もします)なようです。軟膏を塗っていると小鉄が興味深そうに近づいてきました。鼻をクンクンさせて軟膏の匂いを確認すると ケージの天井ベッドでくつろぎだしたので 画像を撮りました。今回の画像です。くつろいではいますが若干目を剥いているようにも見えます。カメラが近づいて来るのがわかっているのかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77