SSブログ





後頭部辺りの画像締め括り [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190506b.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190506a.jpg
5月6日(月)の小鉄です。

先週は記事にて毎回小鉄の後頭部辺りの画像を使用していました。しかし月曜日は後頭部辺りの画像ではありませんでした。そう思い込んでいただけだったのです。偶然なのに してやったとホクホクしていたので これは調子に乗って恥ずかしい・・・と引っ込みがつかなくなったのです。

なので今回(5月6日)まで小鉄の後頭部の画像を続けることで 自己完結した気になっております。この月曜日の画像は意地になって小鉄の後頭部の辺りの画像を撮るチャンスを狙っていました。他にも数パターン撮れたのですが 今回の画像が一番鮮明に撮れた気がします。パソコン前の椅子を乗っ取っているという意味でも記事にしやすそうでした。

椅子の縁がボロボロなのは小鉄がここでこうしている時に噛みついた跡です。写っていませんが向かって右側の角は中身もはみ出していて かなりボロボロな状態です。椅子の他にも色々なものの角を重点的に噛みつく傾向にあります。今使っている古いノートパソコンの角(右側)も噛まれています。

気候が暖かくなって過ごしやすくなってきました。外の猫たちも随分静かになりました。小鉄は風が強い時や今の時期時折発生する雷の音等を気にする事もありますが またケージの上のベッドにも乗るようになりました。食欲もムラがありながらも大分落ち着いてきました。

月曜日の明け方は 小鉄が寝ている所にやって来るかと待ち構えて就寝しましたが 期待すると小鉄は予想外の行動をします。目が覚めたら外を見ていました。もしかしたら寝ていて気付かなかったのかもしれません。

いつにもまして触れられる事を嫌がっています。また爪を切りたいのですが 身体を拘束される事を大変拒絶しています。数日前に引っ掻かれた首は 跡が残りました。これからどのように隠そうか 考えているところです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73