SSブログ





小鉄の未公開画像 その62 [小鉄]


190101_a.jpg



190101_b.jpg



190101_c.jpg

小鉄の未公開画像は62回目です。今回は2019年1月1日(月)の画像です。小鉄のお腹は両脇が黒くて中心が白いのです。寝ている時に触れたり 部屋が暖かいとよく伸びるようです。お腹の中心部辺りはとてもフカフカな感触です。

この画像を見て前年(2018年)の年末年始を思い出しました。小鉄が布や紐を食べてしまって 大晦日もリバースしていたのです。小鉄が通う病院はお正月の三が日だけが休診だったので 大晦日に病院へ行こうか迷ったのでした。2019年の年末年始そのような事もありませんでした。

しかし今年はその後1月の半ば頃に ビニールを噛みちぎった後に何度かリバースをしました。回数が多かったので今度こそ病院か?と準備をしながら様子を見ていました。症状が治まった後はずっと寝ていました。

原因を 自分が見ていた最後の様子にあてはめていましたが 今思い返すと本当の事はわからないのです。そのような出来事から 寒い時期は色々なものを齧る機会が増えるのではないだろうか?と考えるようになったのです。


近頃の小鉄は よくすれ違いざまに私のふくらはぎや脛を片方の前足でポンと叩きます。遊びたい時の合図のような気がしています。お返しに私もポンを返そうかと思うのですが その時はすでに向こうに走って行ってしまっています。素早いのです。

お風呂に入る時にもそのポンがあります。ダッシュで駆け寄ってきてポン&齧り付きがあります。普段は齧り付いて来ないのに 決まってお風呂場に行く時だけの行動です。小鉄はどこでこれから入浴だという事がわかるのだろうかと 直に本人(猫)に訊いてみたい事のひとつになっています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65