SSブログ





週末の小鉄記事 2019年4月16日(火)~4月22日(月) [小鉄]


190417.jpg
4月17日(水)



190419.jpg
4月19日(金)



190421.jpg
4月22日(月)

週末の小鉄記事です。2019年4月16日(火)から4月22日(月)の一週間のうち 画像は17日(水)・19日(金)・22日(月)分です。今回は丸まっているところでまとめたつもりですが 微妙な状態の画像もあります。丸い感じで見て頂ければ幸いであります。

つい先週の事ですが 気候も気温が上下しながらも安定していたように感じていました。猫はどちらかというと暖かい気候を好むようで 触った時に小鉄の毛の表面や肉球がひんやりしている事も多々あります。

身体を冷やして体調を崩したらどうしようかと つい自分の状態と重ねた目線で小鉄を見てしまいます。しかしふと気付くと暖かくなっている事も多く 若さってすばらしいと感じ入るのでした。

どんどん日が長くなってもきていて 朝も明るくなる時間が早いせいか?早朝5時を過ぎると小鉄が起こしてくることが増えてきました。鳴いて呼ぶのです。何度かは対応するのですが それが続くといつでもいう事を聞いてもらえると思われるようなので たまに寝たふりをすることがあります。

ところが小鉄はこちらの寝たふりを見抜いていて 私が起きるまで呼び続けるのです。フードもそっぽを向いていたのに 鳴き声につられてフードの前まで連れて行かれます。そこでようやくフードを食べる事も。

本当に寝ていて気付かない事もあるようで そういう時は押入れ上段に積んである古い毛布のてっぺんで 寝ているようです。目覚まし時計が鳴ると合図のように飛び降りてきて 早朝時と同じく フードを食べる前の儀式のように撫でさせられるのです。

これからどんどん朝が早くなるので 起こされる時間も早くなりそうな予感がします。昨年も時々外が明るくなり始めてから 足の裏を肉球で叩いてきたりふくらはぎに飛びついてきたりと 様々な方法で叩き起こされたのでした。

小鉄に併せて早起きになれればいいのですが なかなかそうもいきません。でも早起きを習慣にすることに憧れもあるので 一度真剣に早起き計画を練ってみようかと考える今日この頃であります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74