SSブログ





金曜日の三猫衆と寝起き的な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190426a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。奥の猫さんがさりげない存在感です。



190426b.jpg
4月26日(金)の小鉄です。更新時間ギリギリだったのでここに乗ってもらって強引に撮りました。

金曜日は小鉄の様子ばかり気になっていました。遠くから聞こえる工事の音や私には聞こえない(玄関の扉の外の)音を気にしたりと 神経が尖っているといいますか 過敏だったように感じました。

連休中に(引き落とし日が来て連休明けに)引き落とされる予定の入金をしたり 隣町で用事を済ませてきました。今回は乗り物で出かけました。ちょっとした敗北感を味わいました。しかし似たような小雨が降ったり止んだりする中 無理に出掛けてヨボヨボになった事を思い出しました。

しかし当時も今回も行きか帰りのどちらかだけでも電車で行けばよかったかもしれないと考えたら なぜその時にそう思いつかなかったのかと 自分の頑なさや間抜けさが愉快に感じられたのでした。

入金にしても今日を逃してもできるのですが 手数料がかかる事が嫌だったので その一念のみで出かけたようなものでした。何度かそうした事があったので その時の勿体ない気持ちを思い出して 力任せ的な原動力にしたのです。

帰宅すると ずっとケージの上のベッドで寝ていた小鉄が 床に降りていて出迎えてくれました。いつもの様子ではなく 少し警戒しているようでしたが 遊びたがってもいました。

日中に残したフードも夜にはほぼ完食していました。栄養的には一日分にギリギリで追い付いたようです。この数日そんな感じが続いているので 運動量が少ない時のベストな量なのかもしれません。

今回は寝ている所を撮影しづらかったので 小鉄の画像は夜も22時を過ぎて起きてきてからケージの上に戻ってもらって急いで撮りました。少し戸惑っていたようですが 後程ウェットフードにてご機嫌を取ろうとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77