SSブログ





長い [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190425a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。外の猫さんをこのように撮れるチャンスに巡り合った事がありません。うらやましい・・・



190425b.jpg
4月25日(木)の小鉄です。全身が入ったと思っていましたがつま先がはみ出しました。それにしても長いです。

木曜日は特に用事が無く お天気も不安定だったので隣町への歩きも無しにしました。気にかかっていた鳩の飛来も無かったようでした。初めて鳩が来た時(10年近く前)はどんなに追い払ってもすぐに戻ってきて・・・の繰り返しでした。その頃のキツかったという記憶を 今も握りしめているような気がしています。

小鉄は相変わらずドライフードの食いつきが弱いままです。若干ウェットフードを欲しそうな素振りが見られます。ウェットフードが置いてある場所の前で顔だけこちらを向ける等 それらしい素振りだと判断しております。

このままだとやせ細りそうで不安なのですが そればかりでは無く違う変化もあります。小鉄の左目に目ヤニの塊が毎日出来ていたのですが それが無くなりました。ちょうどドライフードを食べる量が減ってきたタイミングとピッタリ合ったのでそう思っただけなのです。

小鉄と初めての対面をした時はその左目が結膜炎でふさがっていたので 左目はウィークポイントかもしれないと思っています。ドライフードを食べる量が戻ったら また塊ができるのだろうか?と確認したいのですが いつまたドライフードのみに戻るのかわからないので その頃には忘れているかもしれません。

前日の続きで片付けを・・・とも考えたのですが 家の中がバタバタすると小鉄が気にするので・・・もしかしたらそれも小鉄の食欲低下に繋がっているのかもしれないとも考えついたのでした。片付いたテーブルの下に 小鉄が近寄らなくなりました。猫は環境の変化に敏感だと聞いた事がありますが 本当なのだと実感したのです。

だからと言って片づけをしない訳にはいかないので どうしたものだろうかと考えると もっと小鉄と遊べば小鉄のストレスも和らげることができるのではないかと 落ち着いて考えれば当たり前の事を さも発見したかのように記すのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(81) 
共通テーマ:blog

nice! 81