SSブログ





小鉄の未公開画像 その61 [小鉄]


20181231_0421a.jpg



20181231_0421b.jpg



20181231_0421c.jpg

小鉄の未公開画像は今回で61回目です。2018年12月31日(月)の画像です。年末の画像までたどり着きました。ほんの数秒の間に目線や表情が変わっているので バラバラに見えるのですが 繋がった画像です。

昨年末は段ボールの片づけばかりだった印象が残っています。当時の画像も段ボールに入っている小鉄の画像ばかりで 今見ると何故こんなに似たような画像ばかり撮っていたのだろうかと 当時の気分が思い出せなくなっていました。

段ボールが狭くても 小鉄には格好の遊び場?だったようで 外の様子(ほぼ私の動向)をうかがいながらも 箱の中も探索するような好奇心が湧いている様子も画像から伝わってきた(ような気がした)のでした。昨年末までの画像を見かえして ついつい時間が過ぎているのを忘れそうになりました。大掃除時の片づける物に見入ってしまうのと似たような状態でした。

そんな事を思い返していると また段ボールが部屋の隅等に積み上げられてきていることを思い出しました。日用品のお得サイズを通販で購入するのは便利なのですが 空いた段ボールが増え続けているのです。

小鉄はそのように放置された段ボールにも入る事はありますが 片付けようとしているその時 私が手にしているものに入る事が楽しいように感じます。ごくたまにハッと気付くと段ボールに入っている所を目撃します。そういった様子を記事の画像にしたいと常々考えているのですが そこでカメラを取りにいくと すでに小鉄は箱を去った後になっているのです。

ついこの週末にも 買ったものが入っていた段ボールに小鉄が入ろうとしていたので どうなるかとジッとみていたところ これは入らないだろうという小さめのものにそっと入っていました。すっぽりと入れない大きさだったので そのまま座った体勢でジッとしていました。その時も画像を撮るチャンスを逃したのでした。

狭くてとても入りづらそうに見えたのですが 本人(猫)はこちらの思惑とは全く関係なしに 入りたいように箱に入っていて やはり猫はいつでも自由な心でいるのだろうなと 推測のような決めつけのような気持ちになったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(81) 
共通テーマ:blog

nice! 81