SSブログ





週末の小鉄記事 2019年4月9日(火)~4月15日(月) [小鉄]


190409.jpg



190411.jpg



190412.jpg

今回の週末の小鉄記事は2019年4月9日(火)から4月15日(月)の一週間の様子です。画像は9日(火)・11(木)・12(金)のものです。丸まっているところを集めてみました。

最初と真ん中の画像は似たものを記事にしていますが その次くらいに続けて撮った画像にしました。言わなければわからないので どうしようか迷いましたが 自分が後で確認する事があったり できれば忘れないようにと記しました。実にこの3パターンが全てで あとは伸びをしたりして長くなっているところ等 丸まっている様子(の画像)は無いのです。

どの画像も大きな違いは見当たりません。身体の一部がベッドや座布団等 どこかに触れていればそこが支えになっているようです。その時にとった姿勢で 力の抜け具合やその他諸々の条件が重なって仕上がった状態なのだと思っています。

この頃は暖かい日が続いていて 少しくらい風が冷たくても小鉄は窓から外を見る時間が増え始めていました。窓が開いている方が外に対する集中力が高まるようです。それもストレス解消のひとつだと どこかで目にしたので それは信じて実行しています。ネットで見つけた情報は鵜呑みにしないように気を付けていますが 時々判断が鈍る事もあります。

最近はこのケージの上のベッドと座布団の上に居て 主に寝ている所が取りやすいので ふとした拍子に撮影を試みています。画像にはあまり写りこまないのですが ベッドも座布団も小鉄が噛んだり おもちゃがわりに後ろ足でケリケリしたりで ほつれたり穴が開いたりしています。

ケージの上のベッドを購入して一年経ちます。その間にぬいぐるみのおもちゃを進呈した事もありますが あまり食いつきませんでした。小鉄がそうしようと思わない事には いくら私がおもちゃで遊んで欲しいと願っても その時の小鉄次第なので そう簡単には叶わないのです。 小鉄に忖度は無いようです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75