SSブログ





顎を乗せているところ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190419a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190419b.jpg
4月19日(金)の小鉄です。

久しぶりに隣町へ歩きました。行く途中で何か月ぶりかに馴染みの猫に出会いました。数か月ぶりだと「馴染み」と言えるのだろうか?と疑問符が脳裏に現れたのですが 出会ってから10年近く経っているので そういう面から馴染みと言う事にします。

初めて出会った頃からすでに年齢を感じている馴染み猫です。実に4か月ぶりです。この2~3年は別れ際にこれが最後かもしれないと思うようになりました。前回は昨年末位の夕方に出会いました。このブログでも何度か記事にしています。

金曜日に会った馴染みの猫はいつもの猫の居る場所から 数百メートル隣町方面に居ます。親水公園沿いの 出前をするお店でお世話しているようです。画像は一枚だけ撮りました。近づいて撮ろうとすると 猫との間にバイクと車が通りました。驚いた猫はお店の厨房に入って行ってしまったので お見せできる画像は無いのが残念です。

今週は月曜日から近所の猫の様子をブログの冒頭で記してきたので どうせなら金曜日もそうしようとたくらんだところ ブログの話題をいつもより力んで狙った途端に いつもの場所を通らないコースで帰宅しました。

帰宅すると 小鉄が待ちかねていました。若干荒れ気味だったので 夕飯の前にご機嫌取りのウェットフードを進呈しました。これが私の甘さです。しかし水もあまり飲んでいなかったので ここは自分を責めずに的確な判断をしたと思いなおす事にしたのであります。ウェットフードは水分補給にも適しているのです。

自分はと言えば 連休前の入金の日にちを一週間勘違いしていました。慌ててATMへ行こうとして 歩きだした直後に我に返りました。早めの入金の方が忘れないので行ってもよかったかもしれませんが ATMは行こうとしていた隣町とは反対方向にあるのです。なので我に返れたということだと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77