SSブログ





のびのびした感じ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190418a.jpg
木曜日の猫さん画像です。



190418b.jpg
4月18日(木)の小鉄です。

今日はやめておこうと思いながらも もう少し近所の猫の話題をひっぱりたいとたくらみ 様子を伺うために 猫たちのディナーの場となっているお店の前を通ってみました。

その場の手前にさしかかった時にドアが開いて中から人が出て来ました。足元に猫の尻尾が見えたので 給仕の瞬間か!?とにわかに色めきたったのですが 猫はいなくて お世話をしている店主らしき人が出て来ただけでした。

猫にディナーを持ってきたのかもしれないと わざと歩く速度を緩めて横目で様子を見ましたが それらしい持ち物もありませんでした。辺りの様子を見ていたようでした。そこそこの往来があったので 人気が無くなったらもしかしたら猫のご飯が出てきたかもしれません。ともかく私の狙いは空振ったのでした。

帰宅後にベランダに出て洗濯物の様子を見ていると小鉄がやってきました。洗濯物を取り込むときに床に着地してどこかへ行っては困るので 抱えて景色を見てもらいました。その後部屋に放つと走って居間に戻るので その間にベランダでの用事を済ませたのです。

本日の小鉄は 食欲は普段通りでいつものフードの標準量を少し残す位でした。寝ている時間が長い割には食べた方だと思います。なんとなくですが 私が寝る頃に目を覚まして走り回ったり遊びに誘われそうな予感がしております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(78) 
共通テーマ:blog

nice! 78