SSブログ





続き [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190417a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。この猫さんの画像を準備するのが特に楽しみです。そんな美猫さんです。



190417b.jpg
前回の続き(4月16日(火))の小鉄です。私に文句を言っているような気がします。気のせいではないかも。

水曜日は前日よりも更に1時間早く帰宅しました。ご近所の猫の様子を見るために いつもの道を通りますが 今回はディナーのお皿さえ準備されていませんでした。毎日同じ時間に通っても日によって状況が違うのです。そう考えると一か所での出来事もほんの短時間で全く違う状況だったりもするのだろうなと その猫の食事場を見ていて想像したのでした。

小鉄は週末にウェットフードを与えた影響で ドライフードの食いつきが落ちていました。水曜日は若干睡眠時間が減ったように感じました。遊びにはあまり食いついて来ないので 少し追いかけあって走ってもらいました。

何時頃からかは忘れましたが 小鉄はフードを食べる前に撫でろとアピールしてくることがあります。今日の小鉄は夕方のフードの前に撫でろということだったのでそうしたのですが 数粒だけ食べただけでした。撫でた勢いだけでひと口頬張っただけで 空腹では無かったようでした。


以前に比べて時間は減っていますが 朝晩の暖房はまだ続いています。これが最後と思いながら四たび灯油を買い足しています。寒いと思った後に体調が下がるので そこは体調優先にしています。小鉄は暖かければ暖かいほど居心地が良さそうにしてい(る気がし)ます。

口の荒れも痛みが無くなり 食事にはほとんど影響が無くなりました。ただ腫れが引いていない事がきになっています。そこを再び噛まないように気を付けております。ささくれは年末頃まで使っていた手荒れ用のハンドクリームを思い出して引っぱり出し 再び使用しています。心なしか落ち着きを取り戻しつつあるようです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74