SSブログ





入りきらない [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190416a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。うっすらと目が輝いている様子もお気に入りポイントです。



190416b.jpg
4月16日(火)の小鉄の様子です。伸びた小鉄を撮る 私の腕が伸びずに入りきらない様子。

火曜日はこのところ遅れがちだったので 歩き等を休んで行動すると その頃よりも1時間程近く近所の猫が居るところを通りました。

猫の姿は無く ディナーのディッシュであろう容器が空になっていました。恐らくディナーの合間に通りかかったのだろうと推測しました。夕方5時半を過ぎても明るいので 様子は見やすくなりました。明るさに頼ると 色々と言い訳をしながらその分自分の活動が遅れがちになります。

小鉄のフードも時間と量 共にムラが出ています。今は食べない方に傾いています。よく寝ているので 睡眠の方が大切なのでしょう。食欲が無いのだろうかと心配になりますが 食べる時の多さを思い返して 自分の中で小鉄の印象のバランスを取っています。

自分的な出来事は ささくれが同じ所に何度もできます。痛いと気付くと爪切りや小さいハサミで浮いた箇所を切っています。しかし追い付かず 数時間後に更に続いてささくれるのです。爪切りを取りに行くのが面倒になる程で パソコンの横に据え置いているペン立てのハサミを使う事もあります(一応アルコールティッシュで拭いています)。

手洗いは家でも出先でも多い方なのです。ハンドクリームをつけずにいると まだ乾燥の方が勝っています。小鉄に触れる事を考えると ハンドクリームの成分が小鉄の体内に入るのではないかという不安があるのです。おそらく気にしすぎです。

現在はささくれの酷いところだけ重点的にクリームを塗ったり 手の甲など毛づくろい的な事をしてくる時には 保湿していない箇所を狙ってもらっています。しかしそれも無用な気遣いな気がしております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77