SSブログ





週末の小鉄記事 2019年4月2日(火)~4月8日(月) [小鉄]


190402.jpg
4月2日(火)



190404.jpg
4月4日(木)



190405.jpg
4月5日(金)

週末の小鉄記事です。今回は2019年4月2日(火)から8日(月)の一週間のうち 2日(火)と4日(木)と5日(金)の画像を集めました。ケージの上にいるところです。日は違っても大体同じ所に居ます。

2日(火)の画像はくつろいでいるところです。ベッドの縁を枕の様に使っています。顎を乗せている様子はリラックス状態だと思われます。

4日(木)の画像はたたずんでいるところです。同日の記事でも似た画像を乗せました。カメラを持って近寄る事を迷惑に感じているのではないかと思いました。私は画像を撮ったらすぐに引っ込んだのでした。

5日(金)の画像は毛づくろいをしています。この時はもしかしたら こちらへの対応が面倒なので毛づくろいをしているのではないかと推測しています。

この週は小鉄の体調は安定していました。ただ寝てばかりだったので フードを食べる時間が短くなっているという感じだったかと。また深夜に少し走り回ったり 遊びたそうにもしていました。フードは活発に活動している時等の合間に食べるのです。

小鉄は生後1年7か月経った頃でした。くつろいでいる様子が多く撮れるようになってきたと感じています。思えば小鉄は生後2か月くらいからジッとしていませんでした。寝ているか起きてるかで 起きていれば食べる以外は暴れていた という印象です。その後1歳前後はカメラを嫌がる事が多くなって ストラップに飛びかかってきたりして やんちゃ全開という感じでした。


猫の視点は想像がつかない所に多々あるようです。私の代わりに断捨離してくれているのではないかと思う程 意外な物を次々と引っぱり出してくれます。小鉄にとっては獲物のようなものなのかもしれません。

タイツのつま先を齧って穴があいたり(まだ一回しか履いてないのに・・・) 以前使っていた掃除機のスポンジ製のフィルターが私の足元に置かれていたり(もしかしてプレゼント?)と イタズラも数々と発覚しています。掃除機のフィルターは粗大ごみに出そうとした時に見当たらなかったので どこかに落ちていたのを小鉄が見つけたようです。今後も何が見つかるか楽しみであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※段落入れ換えと修正(0:14)


nice!(82) 
共通テーマ:blog

nice! 82