SSブログ





音に反応する [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190408a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190408b.jpg
4月8日(月)の小鉄です。

久しぶりにまとまった雨にあたった気がします。自分の活動時間に雨が強くなったということですが こんな時に限って・・・的に買い物の量が多く 何故こんなに色々な物を買ってしまったのだろうか?と後悔しました。月曜日は週末に無くなった物や食料が必要になるのです。しかし無くても一日位は差支え無い物も買ってしまったように思います。

夕飯の後くつろいでいると雷が鳴りました。ケージの上にいた小鉄もくつろいでいたのですが 雷の音を聞くと頭を起こして警戒していました(今回の画像です)。大きな音がした時は音のする方(窓)に身体を向けて構えていました。小鉄の動きでケージが一瞬揺れました。自分も雷の音はいつまでも慣れません。

少し経って小鉄がケージから降りました。すると以降は雷が止みました。音がしている間はその場から動かなかったのですが 誰よりも早く雷が離れて行った事に気付いたのは流石だと驚きました。私は小鉄の行動で雷がもう鳴らないと気付いたのでした。部屋に住む猫でも察知する力はなかなか鋭いようです。

その雷の影響で地元の電車が止まったと夜のニュースで放映されていました。落雷で信号機が故障したとの事で 数駅先で止まっている電車が映っていました。うちの最寄駅はどうなっていたかはわかりませんが 恐らく同様に止まっていたのではないかと。


前の日曜に灯油を追加で買いました。今度こそ これが最後かと。これが最後の購入か?が数回続きました。昨年は少し余ったので 少量を数回買い足したのでした。少し足りなめ予測で 無くなっても必要だったら買い足すという作戦の方が 余らせてしまうより良いのです。あとヒーターは 洗濯物の部屋干しの仕上げにも役立てております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]






nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77