SSブログ





週末の小鉄記事 2019年3月5日(火)~3月11日(月) [小鉄]


190305a.jpg
3月5日(火)



190306.jpg
3月6日(水)



190307.jpg
3月7日(木)

今回は3月5日(火)から3月11日(月)の間の小鉄の様子です。画像は5日(火)・6日(水)・7日(木)のものになります。寝ているところを集めました。もれなく小鉄はこの後目を覚ましております。本当に寝ているかは確信がもてないのですが 寝ているところと言い張るのであります。

この週はもう何度目かわからない位何度目かの「小鉄と付かず離れず」から 更に懐いてもらおうとたくらんだのでした。結果は途中まではいい感じで思い通りに進んでいるとほくそ笑んでおりました。しかし週の後半で唐突に終了したのです。

洗濯物を取り込む時にベランダに出る時に 小鉄は窓辺に寄ってきます。来ない時もあるのですが 念のためにと窓を閉める事を心がけているのですが バスタオルなど大判のものを取り込む時は 窓の開閉が手間でつい少し開いたままにする時があります。

窓から少し小鉄の顔が出ていました。いつものように部屋へ戻る時に小鉄もダッシュで部屋に駆け込むだろうと思っていたのですが 何食わぬ顔でベランダに着地しました。すれ違いだったので咄嗟に小鉄を止める事が出来ずに 洗濯物を部屋に放り投げ 身を翻して捕獲したのです。

いきなり身体を捕まえられた小鉄は抵抗しました。隣のベランダや柵を越えたら困るので必死で押さえつけると 猛烈に暴れました。すぐに部屋に戻ったので騒ぎにはなりませんでしたが 以降しばらく小鉄はこちらへ近寄っては来なくなってしまいました。

それまで数日 お互いに良い距離を保っていた(と思っていた)のが 一気に元に戻ってしまった感じでした。自分がそう思っていただけで 小鉄はいつも通りだったのだと思いますが 目論見は脆くも崩れてしまったのです。思いつきで目論まずに普段からそうでないと 結局は何かがあるとそのせいにするのだろうと思います。小鉄を通じて自分を見直す機会なのかもしれません。

ともあれ今まではベランダに降りなかった小鉄ですが 今後はその考えを改めなければなりません。近隣に迷惑をかけたり 小鉄を危険な目に遭わせないようにせねば。油断大敵であります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(81) 

nice! 81