SSブログ





どちらもいい顔 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190212a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190212b.jpg
2月12日(火)の小鉄です。

どちらもいい顔です。しかし小鉄は目が合っておりません。私のおでこか眉毛辺りを見ているのではないかという目線に見えます。撮っている時は目が合っていると感じています。初めは目が合っていて ギリギリで視線がずれるのかもしれない・・・と想像をしてみたり。カメラのレンズを見たくなかったのだと 更新後に気付きました(追記)。

火曜日は近所のスーパーで食材の調達をしました。狙っていた食パンが常に2割程安く おまつりのシールがしっかり2点付くので 夕方行ったのでは全て売り切れになってしまうのです。一応残ってないかと見たのですが 期待は外れたのでした。

仕方ないと 買い物を済ませて家に帰る途中で 近所の猫を見かけました。いつも猫が集う場所で丸くなっていました。寒そうな様子でしたが 元気にしているようでした。あまりジロジロみると逃げてしまうかもしれないのでチラ見しただけですが 馴染の猫だったように思います。

夕飯後に整腸剤とビタミンCを摂ろうとコップに白湯を汲んでテーブルに置いたところ すかさず小鉄がやって来ました。飲みたいのだろうとすぐにわかりました。その後小鉄用の水を変えようと思っていたところだったので自分の白湯を譲りました。

しかし自分の分を汲みなおしている間に 小鉄は元からあった自分の分も飲み始めたのです。白湯は少し暖かすぎたのかもしれません。それにしても自由な男だなと感じましたが その自由さがまた和みになるのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73