SSブログ





潜る小鉄 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181207b.jpg
金曜日の3人(猫)衆画像です。



181207a.jpg
12月7日(金)の小鉄。
日付が変わって少しの頃です。ベッドと座布団の間にいます。小鉄にとって初めての潜りです。日付が変わるのでフードや水などを新しくしようかと考えていたところ 小鉄の姿が見えない事に気付きました。発見当初はスッポリと潜っていて 座布団がいつもより こんもりとしていたのです。

また新たに段ボールに入っている画像も撮れたのですが 小鉄がどこかに完全に潜ったのは初めてだったので こちらの話題を選びました。どのように潜っているか知りたくて 座布団をめくりたくて仕方がありませんでした。

といいつつも端を少しめくってしまいました。僅かに背中と尻尾が見えて 小鉄の体勢が想像できました。何度か体勢を変えて 今回の画像の時は この下で反っていました。近くで何枚も画像を撮っていたら しばらくして完全に目を覚まして 出てきてしまいました。今後もこのように潜る可能性があると思うのですが 期待するほど頻繁には無さそうです。

寒い時は防寒の一環として潜って欲しいのですが。冬を過ごした経験はまだ子猫の時だけなので この先が気になります。夏も乗り切れたので 何とかなるでしょう。ともあれ小鉄がどこかに潜ってくれる事を期待していたので それが実現して大変喜ばしく思っているのです。

段ボールの片づけ等で 夕飯後に遊べませんでしたが 段ボールに食らいついていたので 運動不足の心配はそれほど無いような気もしています。週末が小鉄の記事になるので 金曜日はなるべくその他の話題を出そうと思いながらも 最早小鉄の話題ばかりになっています。


自分的な話題としては 土曜日にマンションの理事会があるので その準備とリサイクルの事務手続きに関わる備品の調達をした位です。すでに気疲れしております。毎晩小鉄とおもちゃで遊んでいたので その習慣が変わると違和感を感じていたりもします。小鉄は押入れで寝ているので 起きたら遊ぼうと思います。気分転換に付き合ってもらう気満々なのです。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



※数か所の訂正 0:18




nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66