SSブログ





折り畳み傘を探しまわる [Σ( ̄□ ̄lll)]


水曜日は折り畳み傘を探してコンビニを巡りました。某7とか11とか付くコンビニに 以前から気になっていた傘が売っています。黒いものしかないと思っていたのですが うちから2番目に近い店舗で色違いを見つけました。しかしその色のだけパッケージ(透明ビニール)が無かったので不良パッケージか剥がされたのかも?と思って確認&購入の為に同じコンビニを巡る事にしました。

★気になっていた花★
170531a.jpg
うちからほど近く 最初に傘を見つけた店舗の近くに咲いています。紫陽花?2017年5月31日。



★撮れたて猫★
170531b.jpg
窓ではないガラスの向こうにいました。



★綺麗な紫陽花★
170531c.jpg


4軒目で同じ傘を発見。ふたつありました。やはり黒いほうの傘にはパッケージがされているのに 狙っていた色(オレンジ)はふたつともむき出しのままでした。不良パッケージではなかったのでその傘を買おうと決めました。店員さんの感じが良かったので そこで目的の折り畳み傘を購入しました。

その後うちまでの間に更に2軒同じコンビニがあったので ブログの話題にするためにどちらにも寄って6軒のコンビニを巡ったという事実をつくりあげたのであります。寄っただけなので話題は広がらないのですが・・・。しかも歩き回って手に入れたその傘の画像は撮り忘れております。目的の色の傘があったのは6軒中2軒でした。帰宅すると歩数計は8,000歩超え。思ったより歩いていませんでした。

今回周った後半に有名な菖蒲園の菖蒲祭りの広告を見かけました(うちに区報が届いていた事も思いだしました)。寄ろうと思ったのですが少し離れていたので今回は断念しました。30日(火)から菖蒲祭りが始まっています。昨年は行かなかったので今年は2か所ある会場のうちどちらかに行きたいとたくらんでいます。
170531c.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(82) 
共通テーマ:blog

nice! 82