SSブログ





まもなくですな [日記]

風邪は治りましたが、体力の回復が遅れているようなので、歩いてこようと思い立ちました


昨日のお花はここで撮影しました。家を出て割とすぐのところであります
0703d.jpg
遠目からでは、お花が見えませんな…


で、気を取り直して出発です


国道を越えて歩いていきます
0703a.jpg
今回は昨夏携帯を落とした交差点を避けて通りました


ドラッグストアでビタミン類やら何やらを買い、近いからと滅多に行かないスーパーにも行ってみました。以前は夜中の閉店間際の空いた時間帯に買い物をしていましたが、最近は閉店時間が早まってから、そのスーパーへはあまり行かなくなりました。

発見してから思い出しましたが、今年もやっていました!
0703b.jpg
七夕の飾り付け。お願いごとの短冊を飾っているコーナーであります


昨年は七夕の時期に立ち寄らなかったので、一昨年の夢あふれた短冊をご紹介させて頂いたのですが、今年は…

0703c.jpg
こちらです!

スライムって…ドラクエの?それとも、あのグニャっとした物体のこと?わかりませんが、精一杯の願いが直筆の文字に溢れているように見てとれました。その後、ほのぼのとして帰路についたのでした。

七夕までに機会があったらまた短冊の様子を見てこようとたくらみます。ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(102)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 14

フヂ

体力回復に、お散歩はぴったりかも。
あまり無理はしすぎないで下さいね。

そういえばうちの方にも、閉店時間が
早まって全然行かなくなってしまった
スーパーがあります。モノは結構
いいんですが、お高いし…。案外
同じ系列のスーパーかもしれませんね(* ̄m ̄)

毎年子供達の短冊の斬新さには
心奪われます。スライムで遊べるといいなw
by フヂ (2013-07-03 00:16) 

みぃにゃん

もう七夕ですね。今日病院へいったら笹と短冊がおかれてありました。
きっとドラクエのスライムかと^m^
by みぃにゃん (2013-07-03 00:19) 

raomelon

もうすぐ七夕ですね~
子どもが小さい頃は毎年七夕飾りを作っていました。
真剣に願い事を書いた短冊。。。懐かしいです^^
体力回復にのんびりお散歩してくださいね!(^^)!
by raomelon (2013-07-03 00:53) 

YUTAじい

おはようございます。
徐々に回復されてる様ですね!
蒸し暑さ続きそうですが・・・無理しないで下さい。
七夕・・・忘れてました。
by YUTAじい (2013-07-03 04:34) 

ryuyokaonhachioj

そうですね~散歩は体力を回復するには、
良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-03 05:06) 

hirochiki

蒸し暑い中のお散歩お疲れ様でした。
風邪が良くなられたとのことで何よりです。
そろそろ七夕ですね。
私も、短冊に書きたい願い事がたくさんあります。
引き続きお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2013-07-03 05:12) 

PATA

そういえばもうじき七夕なんですね。
商店街にも七夕の飾り付けがありました。
お体お大事に。
by PATA (2013-07-03 08:29) 

まつき

短冊、今年も傑作が見たいですね!(^^)!
体力回復の為の散歩、いいじゃないですかーー!
今日は風が強いみたい?なので、飛ばされないで下さいね♪
by まつき (2013-07-03 08:40) 

もーもー

お天気が心配ですね・・・
天の川  見られるでしょうか??
   可愛らしい願い事で  いいですね・・・・
もう  夢も希望も  無い  欲だけです(´Д` )
by もーもー (2013-07-03 09:07) 

馬爺

七夕まもなくですね、週末は一応は天気との予報ですが星に願いをお願いできますかね。
孫が七夕飾り作ってくるので楽しみです。
by 馬爺 (2013-07-03 09:19) 

原みつる

もうすぐ七夕なんですよね~ 昨日まで忘れていました。(≧艸≦)ブブブ
いろいろ用意しなきゃとか思っているんですけど・・・

by 原みつる (2013-07-03 19:02) 

しゃぎゃ

僕はバイキンマンになりたいです!
by しゃぎゃ (2013-07-03 22:26) 

Sizuku

ともちんさん、こんばんは☆
今年も可愛い願い事と出逢えたのですね(^^)
こういう素朴な願いを書く子がまだ存在するのだなぁと嬉しくなります。

あとは体力の回復を待つのみのようですね?安心しました♪
引き続き無理をせず、お大事になさって下さいね^^
by Sizuku (2013-07-03 22:45) 

カリメロ

バイキンマンになりたかった彼は
どうしているだろう ← 遠い目^^
by カリメロ (2013-07-05 00:01)