SSブログ





彷徨う私でしたな [日記]

木曜日はヒマだったので、お散歩がてら買い物に行ってきました
0607a.jpg
ツバメちゃんたちに見送られ…ってほんの数日で更に育っています。スゴーイ!!


その後綺麗な紫陽花を眺めながら…
0607b.jpg
画像では青く見えますが実際は濃い紫で神秘的な色なのです


買い物を済ませた帰り道、道に迷いましたΣ( ̄□ ̄lll)ナンデヨ! 数日前にも行ったドラッグストアなのですが、その時は帰り道を変えたら、最短距離で帰れる上に、寄りたいコンビニにも寄れるという夢のようなコースを発見したので、今回もそれを企んでいたのですが…その時の道に出られなかった上に、気づいたときは知らない道に入り込んでいました。

Σ( ̄□ ̄lll)ナンデジモトデマヨウノ?


どうにか自力で見知らぬ地域からの脱出を試みましたが、片道15分で帰れるところを30分経過したところで助けを求めました。

その地域の名の付いた児童館の建物を見つけたので、そこを頼りに携帯の電話を繋いだまま友人にナビをしてもらったのです。

すると何と言うことは無い、通りを二度折れたら、見知った道路に出ました。そこから自宅まで徒歩10分。行こうと企んでいたコンビニには行けませんでしたが、順調にいけばそのお店の前に出られるという道には出られました。かなり回り道はしましたが…

そのお店の前にある空き地(都営住宅を取り壊して更地になっています)
0607c.jpg
猫が数匹いたので撮影させてもらいました


視線をくれた黒猫さん
0607d.jpg
結構な美猫さんです性別はナゾであります


ツバメさんたちに見送られ、猫さんたちに出迎えられ、何とか自分の地域に帰ってきたのは夜の7時でありました。かなりくたびれました。このくたびれが取れたら、自分で地図を見て、どこを彷徨っていたのか把握しようと企んでおります。


でも、結構いい運動になったのではないかと、今になって思うのでした。ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(103)  コメント(15) 

nice! 103

コメント 15

フヂ

おっ、ツバメさんむちっとしてきましたね~。
このコロコロ具合はたまらんです(* ̄m ̄)
あじさいもあちこちで見かけるようになりましたね。
うちの方、紫とか青系のあじさいが少ないので
こうやってお写真で見られるのは嬉しいです♪

道に迷うの、人ごとではなくモーレツに共感いたしました。
私も地元で迷って、家と真反対に歩いていたことが…。
ともちんさんも無事知ってる道に出られて、よかったです。
にゃんこと話せたら、道聞けたのにねw
by フヂ (2013-06-07 00:08) 

みぃにゃん

無事に脱出できて良かったですね。
私も知ったところだからと少し周り道したらあれ?って迷ってしま酢時ありますよ~
by みぃにゃん (2013-06-07 00:18) 

raomelon

ツバメちゃん目に見えて育っていますね^^
くりくりお目目が可愛いですね~
私も時折道に迷い 人より余分に歩いています^^;
by raomelon (2013-06-07 00:30) 

YUTAじい

おはようございます。
道に迷う・・・素適な出会いも有り、結果オーライですね。
雨が待ち遠しいですが・・・今日はお出掛けだし・・・。

by YUTAじい (2013-06-07 04:29) 

hirochiki

つばめさんのつぶらな瞳が何とも可愛いですね。
無事に迷子にならずに済んで何よりでした。

by hirochiki (2013-06-07 05:07) 

とし@黒猫

最近、よく、歩いているときに、猫にお会いになりますね(・∀・)
自分は、ふつうにあるいていて、猫を見かける、ということが、
まずありません。
猫運がないです。
by とし@黒猫 (2013-06-07 07:39) 

まつき

おぉツバメちゃんたち、元気に育ってますね~(*^_^*)
最短距離だぁーと信じて歩いていた道で迷子になると、
ガッカリしますよね(>_<) 全然見知らぬ風景に若干の
心細さも加わって、なんとも寂しい気持ちになっちゃいます^^;
by まつき (2013-06-07 09:25) 

旅爺さん

爺も先ごろ自転車で行って道に迷って苦労しました。
迷いの友よ!”頑張ろうね。笑
by 旅爺さん (2013-06-07 09:36) 

chira

ツバメちゃんたち、可愛いですねぇ(^-^)
だいぶ大きくなってきましたね。
by chira (2013-06-07 10:11) 

まき

☆地元で迷うってことありますよ。。。新たな発見もあったりして
それはそれで貴重な体験ですよね♪
ツバメちゃん達といつも出会えていいですね~私も可愛い鳴き声に癒されたいです(*^。^*)
by まき (2013-06-07 10:17) 

mamii

ツバメの子大きくなりましたね。
by mamii (2013-06-07 11:07) 

Sizuku

ツバメさん、随分と顔がハッキリしましたね♪
可愛いです(*^^*)
そして、ちょっと道を変えただけで何処にいるのか分からなくなってしまうその感じ
すごくよく分かります!(笑)
特に地元でもあまり通らない道ではちょっとした間違いが命取り(大袈裟 笑)になりますよね?
無事帰還できて良かったです(^m^)
by Sizuku (2013-06-07 17:36) 

てんてん

ツバメさんかわゆいにゃ♪
僕も早く写真撮りたいです~^^
by てんてん (2013-06-07 19:44) 

しゃぎゃ

ムハァ( ゚∀゚)・;'.、ツバメ カワエエ

黒猫ちゃんより私の方が美しいわ・・・ユダよりも!てな^^
by しゃぎゃ (2013-06-07 21:56) 

haku

黒猫さん、キリっとしてますね♪
もう紫陽花の木札なんですねぇ ^^;
そして、サマソニのツイッターでのご支援♪
本当に嬉しいです~!!!
ありがとうございます~☆ ^0^w
by haku (2013-06-07 22:41)