SSブログ





のんびりですな [日記]

本日はおやつの話題はお休みです


0422a.jpg
夕飯はまた海鮮丼でした(地元の名のついた海鮮丼であります)


お店のスタンプを集め始めたので、週末は海鮮丼を食べることにしております

少し外出したのですが、気温も寒いし夜は早めに帰宅して、DVDを観ました。いつもはパソコンで観るのですが今回はテレビで
0422b.jpg
大橋隆志先生のギター教則DVDです

ちなみに、うちのテレビは未だにブラウン管です。地域のケーブルテレビ会社の配慮で(あと数年ですが)何もしなくても普通に番組が見られます

最近ギターの練習に行き詰まって弾いていませんでしたが、この数日でにわかにギターを弾きたい気持ちがよみがえってきました。気力か体力が回復してきたのかもしれません。

FIRE AFTRE FIREはいきなりは無謀だったようです。ですがアダムの林檎も練習しようと企みはじめました。どちらも難しい事には変わりありません。他の曲も弾いてはいるのですが超がつく初心者から脱せないままです。でも、隆志先生がいるから大丈夫だと思います。

もう何度もご紹介している動画であります
アダムの林檎ジェイル大橋代官が飛び出すバージョンを拝借させて頂きました


ふと気づけば今月も後半戦ですな。ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(97)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 14

みぃにゃん

日曜は寒かったですね。
海鮮丼ネタが大きいですね。
by みぃにゃん (2013-04-22 00:36) 

raomelon

スタンプを集め始めると凝ってしまいますよね^^
動画  ジェイル大橋代官が飛び出す。。。
最後まで見て1番最初だったと気づきました^^
楽しくて何度も見てしまいました♪
ギターの練習頑張って下さいねp(*^-^*)q
by raomelon (2013-04-22 00:52) 

フヂ

おぉ、地元の名前がついた丼!
「ここでしか食べられない感」がいいですね~。
私も今日海鮮丼屋さんの前を通り過ぎたのですが、
夜のメニウは決まってたのでグッと堪えました。

隆志先生のステキ指導で上達された暁には、
是非聴かせて下さいね~(≧∀≦)ノ

あ、ちなみにうちにも1台ブラウン管ありますw
同じくCATVの配慮のお陰で普通に現役なので、
その生を全うさせてあげようと思っています(* ̄m ̄)
by フヂ (2013-04-22 01:00) 

may234

美味しそうですけど、好き嫌いが多いので...
光ものは苦手です~^^;
by may234 (2013-04-22 01:59) 

hirochiki

私も、昨日は旬の美味しいお刺身をいただいてきました。
毎週末に海鮮丼が食べられるなんて、いいですね。
少しずつ回復されているようで何よりです。
by hirochiki (2013-04-22 05:08) 

チヨル

アダムの林檎は
エース長官のパートを弾いてましたが
ギターはジェイル代官の赤バージョンでした(^^;

by チヨル (2013-04-22 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は一歩も外へ出ませんでした・・・体調戻りつつ、良かったです。
豪快な海鮮丼ですね、美味しそう!
今朝は日射しに癒されます。
by YUTAじい (2013-04-22 06:54) 

PATA

私もギターが引きたいと思いつつなかなか実現しません。
by PATA (2013-04-22 07:27) 

まつき

地元名海鮮丼、美味しそうですね!(^^)!
私の財布もスタンプカードだらけになっております^^;
by まつき (2013-04-22 09:11) 

ryuyokaonhachioj

夕食が海鮮丼で素敵ですよ~美味しいでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-22 15:05) 

Sizuku

昨日は外はすごく寒く、電車や建物の中は暑く・・・
服の調節が大変でドッと疲れました(^^;

独学は気力をキープするのが大変ですよね。
でも、どうかめげずに続けて下さいね♪
40代からいきなりギターを始めた私の友人は
地道に基礎練を続けて確実に上手くなっているようです。
先日先生に褒められた♪と言ってすごく喜んでおりました。
何ごとも続ければ必ず力になるのだなと改めて思った次第です(*^^*)
by Sizuku (2013-04-22 17:29) 

馬爺

私の部屋のテレビは一応液晶なんですがデジタルは見れません、デジタルレコーダーを通すと見ることが可能ですが私は殆どテレビは見ないのでこれで十分ですニュースを見るだけです。
by 馬爺 (2013-04-22 18:38) 

原みつる

海鮮丼^^;
魚は好きなんですけど ご飯の上に乗っているのはあまり・・・
だけど・・・お寿司は好き。

by 原みつる (2013-04-22 19:40) 

カリメロ

美味しそう~海鮮丼!!
次回デートの時は、ともちんさん宅の近くにして、連れて行って♪
練習頑張ってね^^
by カリメロ (2013-04-23 00:20)