SSブログ





川波くんもよろしくね♪ [ハッキヨイ!せきトリくん]

前回の記事では、ひよの山くんをご紹介させて頂きました。調子に乗って本日はもうひとキャラ、お気に入りさんをご紹介させて頂こうと思います。
hiyo01.png
ひよの山くんの同期の相関図です。この図の中にいる緑のキャラの川波くんもお気に入りです。
赤いキャラの赤鷲(あかわし)くんはひよの山くんと同じ日に上京して、兄弟子に捕獲された者同士でライバルとなっていくのですが川波くんはほぼ一方的にひよの山くんにライバル心を傾けているようです。

それがわかるお話がこちら↓↓

kawanami.png
ひよの山くんからもカッパだと思われているようです。この回の漫画からも、ひよの山くんが気になってしかたが無い様子が伝わってきます。そんな川波くんも可愛いと思うのです。
私はカエルキャラも好きなので、緑色の川波くんにも自然に魅かれてしまうのだと思っています。

0603a.jpg
で、ちゃっかりとグッズも買ってしまっています。ファスナーなどに着けるチャームにも、ストラップにもなるステキなマスコットです。

2回にわたって、熱(くるし)い想いを、聞いて頂き、ありがとうございました。本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(116)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

グッズ可愛いですね♪どこにでも付けれそうな感じですね。
by みぃにゃん (2012-06-03 00:17) 

フヂ

捕獲!!そうか、やっぱりトリだから…。
そして「カッパ?」と思ったら、川波くん!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
よく見たら、頭にお皿ないですもんねw

そういえばエガちゃんマグカップが発売されるとか。
エガちゃんと聞いて、真っ先にともちんさんを思い出しました~。
by フヂ (2012-06-03 00:49) 

てんぽく

ケロロとギロロみたいw
by てんぽく (2012-06-03 01:20) 

カリメロ

そっぷ海が何故か気になる・・・
サイトの、相撲部屋訪問を見てきて驚きました@@
シャレじゃなくて、本当に行ってるんですね!!
by カリメロ (2012-06-03 02:45) 

hirochiki

ひよの山くんと川波くんは、お互いにかなり意識し合っているようですね。
でも何となく良きライバルになっていくような気がします^^
グッズも、ふたつ並べてみるといっそう可愛いですね。
by hirochiki (2012-06-03 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
なるほど・・・私もですがついグッズ買ってしまいますね。

by YUTAじい (2012-06-03 05:47) 

mizuho

相関図があるとは…。
さらに、驚きでした!
赤鷲くんがいるから、ひよの山くんの存在が際立つのかも?!
by mizuho (2012-06-03 06:24) 

toshi

面白いですね。
コメントありがとうございました。
by toshi (2012-06-03 07:53) 

えーちゃんaaa

川波くんて河童そのものだね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-03 09:03) 

もーもー

いやー  良いですよーー  熱く語って下さい・・・
  これで  相撲界も   人気が  上昇してくるのでは  ないでしょうかねーー
日本の国技   大切に守って行ってほしいですねーー
しかし、良くもまーー  考えるものですよねーー
  人気の秘訣は、、、癒し系   でしょうかねーー  今は、、、
by もーもー (2012-06-03 09:36) 

minK

御久し振りでございます~~~と、思ったら
何ですか?これ???

大爆笑!!

してしまいました。
つぼりました!特に、赤鷲!!!
by minK (2012-06-03 11:47) 

まつき

私も川波くんの方が好みです!(^^)!
川波くんがファスナーに付いていたら、ちょっと
ビックリしそうですが(^◇^;)
by まつき (2012-06-03 13:02) 

kiyo

見やすくて(読みやすくて)いいですね(・∀・)
娘(10)が好きそうなので、今度見せてみようと思います。
by kiyo (2012-06-03 18:42) 

原みつる

川波くんって見るからにカッパですよねァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
大木くんが普通ぽいですよね^^;
by 原みつる (2012-06-03 19:24) 

haku

マスコット、可愛いですね~♪
第42話って...
連載されてるんですね (^ー^)b
by haku (2012-06-03 22:16) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
使い道が色々ありそうで買ってみたのですが、勿体なくて開封できないです(笑)

☆フヂさま
鋭い観察眼ですね!ドキッとしましたw
やはり、カッパに見えますよねwww
マンガに、頭にお皿が無いネタもあるので
またの機会にご紹介するかもしれませんw

エガちゃんマグカップ!出ているんですね!欲しいです♪
昨年の記事のことも覚えていてくださって嬉しいです♪エガちゃんだけどww

☆てんぽくさま
カッパかカエルかわからない感じです。赤鷲くんはギロロ伍長ソックリですね♪

☆カリメロさま
ソップ海とは!またコアなところに注目してくださって嬉しいです(^^)
私も始めは相撲部屋訪問が本格的で驚きました。
漫画の中の相撲部屋のことかと思っていました~w(*゚o゚*)w
サイトを見て下さってありがとうございます♪

☆hirochikiさま
hirochikiさんもとても鋭いです!ひよの山くんと川波くんは
前相撲(新弟子の相撲)で熱戦を繰り広げたのです。
こうして並べてみると、可愛く見えますね。って自分で言ってしまいました(^^)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
好きなキャラクターのグッズはつい手がのびてしまいます♪

☆mizuhoさま
そうなのです!相関図もあって、細かな設定があるので
漫画も面白く読めます。意外と本格派な面が多くて楽しいです。
ひよの山くんだけでなく、周りのキャラもいい雰囲気をかもしています♪

☆toshiさま
ユニークで可愛いキャラクターに癒されています。
あまり無理せず、養生なさってくださいね。

☆えーちゃんaaaさま
まさに河童そのものですよね。私も河童と思い込んでる面があります(^^)

☆もーもーさま
ありがとうございます!また場所が始まったら
時折ブログの話題にさせて頂こうと思っています♪
相撲はまさに国技なんですよね。伝統を守って欲しいですね。
ひよの山くんたちの人気のヒミツは癒しですよね!
あと、ゆるキャラだとも思っています(^^)

☆minKさま
ご無沙汰していました!!お元気でしたでしょうか?
いきなりなところからで、失礼しておりますが
ツボにハマって頂けて、感激もしております(^^)
日本相撲協会の公式キャラなのですが
5月に相撲観戦に行って以来私もハマっています。
赤鷲君とは・・・お目が高いですね。いいキャラですよ~♪

☆まつきさま
川波くんのカッパに見間違えられるキャラと
緑の外見がとても好きだったりします♪
確かに、川波くんがファスナーに付いていて
目が合ったりしたら・・・ドキッとすると思いますww

☆kiyoさま
漢字には仮名もふってありますし内容もわかりやすく読みやすいです。
娘さんにも気に入ってもらえるといいのですが・・・(*´∇`*)

☆原みつるさま
本当にカッパそのままに見えますよね(≧∇≦)
大木くんに注目されるとは!大木君は面白いキャラですよ♪

☆hakuさま
愛嬌があって、ちょっとコワくて(?)可愛いでしょ?
83話まで話は進んでいます。次回は8日の金曜日に更新だと思われます♪
なかなか話が進まなくて、ジリジリして待っているんですよ~w
by ともちん (2012-06-04 00:48) 

Sizuku

再び失礼いたします。

川波くん、表情が可愛すぎです(*^^*)
ぼんやりしているようでいて
実は闘志に満ちているのですね?(笑)
好みのキャラです。
by Sizuku (2012-06-05 07:00) 

ともちん

☆Sizukuさま
こちらにもコメントをありがとうございます。
お返事の順番が逆で失礼してます。
川波くんって意外とお茶目ですよね!
おとぼけキャラのようでいて、意外と熱血みたいですよね(笑)
川波くんの面白い所を見つけてくださって感謝感激です♪
by ともちん (2012-06-06 00:43) 

じゅりあん

ほんわかしていそうで、意外に熱血なお話も
楽しめそうですね♪(^_-)-☆
グッズが買いたくなってしまう気持ち
わかるような気がします!
by じゅりあん (2012-06-06 18:22) 

ともちん

☆じゅりあんさま
ゆるキャラ系ですが、設定がしっかりしていますので
どなたも楽しむことができるマンガです(≧∇≦)
他にも、うちわなど実用的なものも多いので
さらに購買意欲をかきたてられてしまうのです。
理解してくださって、とても嬉しいです♪
by ともちん (2012-06-06 21:19)