SSブログ





6月になりました [雑記]

5月の最終日に急遽出かけてきました。
0601a.jpg
浅草橋の水新菜館という中華屋さんへいってきました。浅草橋は元勤め先の隣街なので、行き慣れているということもあってとても好きな街のひとつです。浅草橋界隈は中華のお店が多く、駅周辺に中華屋さんが何軒かあります。今回は通り(江戸通り)からも良く見えるこのお店に行ってみました。数年前に一度行ったお店なのですが、その時はものすごく混んでいて、落ち着いて食事できなかったので、木曜日もどうなるか不安でしたが、適度な混み具合でゆっくりと料理を味わうことができました。
画像は撮影したのですが、編集する気力がなく(食べ過ぎでぐったりです (笑))、今回は割愛させて頂きます。

そんなこんなで6月になりました。お天気も曇りな日が続きそうで、そろそろ梅雨の気配も感じられようかというところです。例年は体調を崩しがちなのですが、果たして今月はどうか?元気に過ごせるようにしようと思います。

ということで、本日はこの辺で。今月もよろしくお願い致します。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(127)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

中華料理は、色んな種類をたくさん食べたくなりますからお腹いっぱいになりますよね~。今度はお料理の写真もぜひ!
by みぃにゃん (2012-06-01 00:47) 

フヂ

こういう町の中華屋さんっぽい所が、
美味しかったりするんですよね。
何を召しあがったんでしょうか。
私も次回はお写真拝見したいです(*´∇`*)
by フヂ (2012-06-01 01:02) 

(。・_・。)2k

ここのレバニラ絶品ですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-01 01:38) 

沈丁花

懐かしいお店せにはいって〜落ち着いてお食事が出来て…
良かったですね♪
by 沈丁花 (2012-06-01 04:44) 

hirochiki

美味しい中華料理を召し上がって、きっとパワーがついたことと思います。
私も、梅雨の時期は一年のうちで一番苦手です。
お互いに、無理をせず元気にこの時期を乗り切りたいですね。
by hirochiki (2012-06-01 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
浅草橋・・・暫らくご無沙汰してます、今日は朝から曇ってます。
by YUTAじい (2012-06-01 05:10) 

ryuyokaonhachioj

月が変わり、梅雨の季節がやってくるなかね。
体調の管理に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-01 05:24) 

まつき

お店の前は100回以上通っていると思うのですが、
食べた事はないんですよねぇ(>_<) 
明日、シモジマに行く予定です♪
by まつき (2012-06-01 08:08) 

馬爺

行きなれたお店が有るってのはいいですよね、第一メニューが分かっているんでここではこれを食べたいのが直ぐに閃きますものね。
今日から6月です、早いものでもう半年たつんですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-06-01 08:51) 

おかぴょん

秋葉原は時々出かけますが、浅草橋は

降りた記憶がありません。(#^.^#)

こんど 「ぶらり途中下車」 してみたいと思います。

梅雨が近いようです。体調管理、お気を付け下さい。


by おかぴょん (2012-06-01 08:57) 

よーちゃん

新しい月、気分も一新してがんばりましょ~!!
by よーちゃん (2012-06-01 13:00) 

じゅりあん

美味しい中華をたっぷり召し上がられたんですね~♪
次回は、お料理の写真もぜひ!食いしん坊の私は
やっぱりお料理が見たいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-01 17:19) 

どん

ともちんさん、こんにちは。

レバニラが絶品なんですね。
是非食べてみたいです。 笑

by どん (2012-06-01 17:52) 

原みつる

もう6月(〃゚д゚;A アセアセ…  半年が終わるのももうすぐだし~早すぎる!

中華って美味しいのよね~いろいろなもの食べたくなっちゃう。
by 原みつる (2012-06-01 19:19) 

mau

浅草橋はよく行くんですが,ここには1回しか入ったことないです。
ずいぶん昔で,お店監修のカップヌードルが発売されていた頃でした。
by mau (2012-06-01 20:02) 

kiyo

中華料理いいですねー(・∀・)
美味しかったですか?
おいしいものをゆっくりタクサン食べられる。。。幸せ!(笑)
by kiyo (2012-06-01 21:57) 

ともちん

☆みぃにゃんさま
そうなんです!中華は色々な種類がありますし、小分けして沢山食べたく
なってしまうんです。今度は画像をお見せしますね(^^)

☆フヂさま
まさに・・・ですね♪この界隈では割と有名みたいです。
五目焼きそばが有名で、ランチの時間はとても混むそうです。
麻婆豆腐や酢豚など定番のものばかり注文しました。
お腹が苦しくなりすぎて画像を見るのも嫌でしたがww
この次は画像もご紹介しますね♪

☆(。・_・。)2kさま
そうでしたか!注文している人がいたので
もしやと思っていましたが・・・次は食べてこようと思います(^^)

☆沈丁花さま
ありがとうございます。この界隈が好きで行くとホッとします。
いつか住んでみたいとも思っています(*^^*)

☆hirochikiさま
好きな地域で美味しい料理を食べて充電できました♪
梅雨時期の湿気は心も体もやられてしまいます。
そうですね!お互い元気にこの時期を乗り越えられるよう元気でいましょう!

☆YUTAじいさま
私も久しぶりに浅草橋を訪れました。この一帯は大好きです。
また夕方には雷雨がありましたね。もう梅雨といってもいいかもしれませんね。

☆ryuyokaonhachiojさま
月が変わった途端に、気分まで梅雨になりそうな気候ですね。
梅雨も元気にすごせるように、気を付けたいと思います(^^)

☆まつきさま
私もここはまつきさんと同じ位通っています。
意外とそういうところって、入らないものですよね。
シモジマも浅草橋の代名詞的お店ですね(^^)
私はシモジマに行ったことがなかったりしますw

☆馬爺さま
このお店はよく行列ができています。
なので、週末を避けて木曜日に行ってみました。
今月を過ごしたら今年も残り半分・・・本当に早いですね。

☆おかぴょんさま
私も秋葉原の方が多く出かけています。
この界隈は、とっても好きです。住みたいとずっと思っています。
おかぴょんさんも機会がありましたら浅草橋を訪れてみてください♪
今から梅雨のような気候ですね。体調管理に気を付けます(^^)

☆よーちゃんさま
ありがとうございます!今月も元気にがんばります♪♪

☆じゅりあんさま
久しぶりだったので、ついつい沢山食べ過ぎてしまいました(^-^;)
お腹いっぱいすぎて、画像を見るのも辛かったのですが(笑)
おさまったら、お料理をお見せしなかったことを後悔しています。
次はちゃんと画像つきで記事を書きますね♪

☆どんさま
こんばんは☆
レバニラが美味しいらしいですね。
次はぜひ注文しようと心に誓っています(笑)

☆原みつるさま
本当に早いものですね。つい先日年が明けたと思ったのに・・・。
中華は取り分けるので食べてしまいがちです。美味しいですし(^-^;)

☆mauさま
このお店はよく行列ができるので私も一度いったきりでした。
お店監修のカップヌードルがあったんですね。知りませんでした。

☆kiyoさま
中華はたまに、猛烈に食べたくなります(^^)
とても美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
苦しくなりましたが、食べている間は至福のひとときでした(笑)
by ともちん (2012-06-02 01:46)