So-net無料ブログ作成





2月18日と20日の風信子の様子 [雑記]

一週間おきに風信子の様子を記事にしようと企んでたいのですが・・・
0221a.jpg0221b.jpg
これは今月18日土曜日の夜の様子です。ひとつの球根から2株の花が。所狭しと咲いています。他の2株が窮屈そうに曲がってしまっています。

0221c.jpg0221d.jpg
こちらが20日のものなのですが、すでに花の先が枯れかけているようです。陽当りのいい室内の窓辺に置いているので、成長が早かったのかもしれません。風信子独特の香りも漂っています。白に見えますが、クリーム色が濃くなったような、淡い黄色が可憐で可愛らしい花が咲いています。

飛び回っていた虫もいなくなり、花の盛りを楽しむことができました。もう少し広い所に植え替えてお世話をすればよかったと、少し後悔していますが、ヘタに植え替えて枯れてしまうことも考えられるので、今ある結果が一番だと納得しております。

メンテは無事に終了したようですね。昨夜何度かブログを覗いたり、ご訪問をしたりもしました。閲覧はできましたが、ログインされてはいなかったのでそれ以上は何もできない状態でした。
本当にブログのメンテをしているのか?という画面が出てきていたので若干不安ですが、今のところブログは修正できていますし、訪問も快適にできております。

ということで、今回はこの辺で。それでは、また
nice!(85) 

nice! 85