SSブログ





あかんって・・・ [雑記]

0129c.jpg
金曜日のことなのですが、うちから1kmほど離れたところにあるお店に用事があったので行く途中に尖った月が見えました。思わず足を止めて暫し見入りました。切れそうなほど冴え冴えと佇む三日月が大好きです。


0129a.jpg
用事を済ませて、少し遠回りして歩いて帰りました。すると三方向を家に囲まれた空き地があって、その上空に月と宵の明星が。前日は月と金星がもう少し近いところにありました。

冬至からひと月以上経っていて、その頃よりも日が長くなっているな、と感じました。夕陽の色も少しづつ変わってきているようです。

綺麗な空を見上げた後、ふと視線を落とすとその空き地には・・


0129b.jpg
・・・なんですと??・・・大阪弁を微妙なシャレにした注意書きがナイスですが、多少脱力しました。実は少しウケました。気を取り直して買い物をして帰宅しました。平和な週末だな、とホッとしたのでした。

ということで本日はこの辺で。それでは、また
nice!(91) 

nice! 91