SSブログ





風信子 [雑記]

0128a.jpg
地元の商店街で買いました。風信子(ヒヤシンス)です。10日ほど前、初めて見かけて、どうしようか考えていたのですが、思い切って買いました。これは黄色い花が咲くそうです。風信子で黄色い花は珍しいんですよ、とお店の人が嬉しそうに説明してくれました。他に白い花の咲くのがあったのですが、こちらのは球根がうっすらと黄色いのです。

すでにツボミが出かかっています。これからどんどん伸びていって、花が咲くのが今から待ち遠しいです。寒いのですが、負けずに育って欲しいと願うのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(94) 
共通テーマ:blog

nice! 94