SSブログ





そろそろ何とかなるかと思っていますが重いですねぇ・・・。 [日記]

昨年の片づけで出た粗大ごみ3点を、金曜日に出しました。
0114a.jpg
そのうちのひとつ、ラジオチューナー付きのCDプレーヤーです。曲だけのCD(主に環境音楽のようなもの)を聴きたくて買ったのですが、半年もしないうちに壊れました。ラジオも聴けなかったし・・・(建物2棟がT字型になっているので、ラジオのAMの電波が届かないのです)。
他に、物干し台と年末に壊れたストーブを出しました。粗大ごみというのも、なんだか捨てづらいです。生ごみやその他の可燃モノなどとは違って長年愛用してきたし、愛着のあるものですし・・・。ですが、物を捨てることのできない私にしては、頑張りました。

木曜の晩からパソコンの調子が悪く、その上ここしばらくソネブロも重くて、久しぶりにキレそうになりました。パソコンは自力で解決しましたが、ソネブロは重いままです。特に夜がダメみたいなので、深夜にパソコンとipod touch両方で皆様のブログめぐりをしております。

オチがつかない記事になりましたので、今年初聴きしたこの曲の動画を♪
久々聖飢魔Ⅱです。ジェイル大橋代官作曲であります。1986年のPV(?)かと。ゼノン和尚のソロもあり、骨折改造手術中の閣下も懐かしい動画です。キーが高いのか、座った体勢からでは声が出づらかったのか、ギターソロ前の閣下の声が辛そうであります。
魔界舞曲はメロディーも、聴かせるギターソロも大好きです。もっと言ってしまえば、ギターが最高であります。聴くたびに飽きることなく感動できるのです。この曲が収録されているアルバムでは、この曲からアダムの林檎に続くようにと曲順が組まれていたようです。(閣下がテレビに出演されたときそうおっしゃっていました)。
今年はこの曲を一番最初に聴こうと、去年から決めていたのでありました。お時間があり、興味もおありでしたら、よろしかったら聴いてみてください。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また♪
nice!(105) 
共通テーマ:blog

nice! 105