SSブログ





片付けで出てきたもの数々 [日記]

ストーブを置く場所を空けようと片付けをしました。夏に買った収納を、何も考えずにストーブがあったところに置いていたので、その収納の移動先から何から片づけなくてはいけなくなり、大掃除のように片付けをするハメに。
何とか寝る場所を確保して、細かい仕上げはまた後日になりそうですが、とりあえずストーブの場所もなんとかなりそうです。その片付けで発見したものいくつかを本日のブログネタとしてご紹介します。

1215a.jpg
まずはKISSのステッカーです。おそらく、非公式のものかと。


1215c.jpg1215d.jpg
そしてこちらは今年の1月に、中野区にある中野ブロードウェイ内のタコシェという書店に行ったときに買った本です。向かって左からスカイツリーの雑誌(小さい写真集のような小冊子のような本です)①②③と、ミック博士の昭和プロレスマガジンという雑誌です。プロレスの本の表紙はジミースヌーカー選手がジャンボ鶴田選手に締め技を仕掛けているところです。画像は表紙だけで、中身は過去の戦績やコラムなどがほとんどの、マニアックな雑誌です。いつかプロレスファンだったころの記事を・・・といいつつ、まだ記事の準備もしておりませんが、今後も端々にこういったネタを挟んでいくこともあるかと思います♪

スカイツリーの本は1冊350円くらいだったと思います。とりあえず過去分も含めて出ているだけ3冊買いました。今年の夏に④が出たので手に入れようと思い、出かけるか通販にするか検討しました。通販だと送料のほうが本代よりも高いのです。交通費を考えたら通販で手に入れた方が安上がりではあります。
その反面、出かけるのも気晴らしになるし、中野はお気に入りのラーメン屋さんもあるので、出かける体力が戻ってきたら、その時に中野めぐりをして本を買って、ラーメン屋さんに行ったりすればいいかな、と企んでおります。

1215b.jpg
同じく中野ブロードウェイ内の別のお店で買ったワンピースのサンジくんの手配書のパズルです。そういえば中野ブロードウェイはやたらとワンピースグッズを売っているお店ばかりが目立っていました。サンジくんのパズルを買いましたが、私はチョッパーとゾロが好きなので、そのパズルも買えばよかったと、今になって思います。ですが、このパズルは中野でなくても売っているので、本当に欲しくなったら、別の所から買えば良いのでありまいた。
何故サンジくんのパズルにしたかと言いますと、この手配書の顔が面白くて、見ただけで笑ってしまうからです。

今日(水曜日)、はひとつ嬉しいことがありました。欲しかったDVD(亜麻存では入荷予定無しだったもの)が、とある楽器店で在庫確認待ちだったのですが、在庫があったので水曜日に発送したとのメールが届き、浮かれております。そのDVDは、届いたときにご紹介します♪♪
(♪が連打になるほど浮かれておりますよ~(笑))

ということで、本日はこの辺で。長々とお付き合いありがとうございました。それでは、また
nice!(91) 
共通テーマ:blog

nice! 91