SSブログ





2年半ほど前の虹 [雑記]

本日は、携帯で撮影した画像の整理をしました。ナゼこのような画像を撮影したのか?と、今となってはナゾなものが多数ありましたが、ちょっと縁起が良さそうなものを見つけました。


1213c.jpg
2009年7月27日撮影となっています。虹が出てるよ!とメールが来たので慌ててベランダへ出て、撮影しました。雨がまだ降っていて、携帯を濡らさないようにしながら、手すりから身を乗り出して撮影しました。


1213b.jpg
見づらいのですが、この虹は二重になっています。ダブルの虹です♪この時以降も虹は出ていますが、撮影できたのは、この日のものだけでした。

この時、この虹の向こうで、まさに同じ虹を見ていた友達がいます。後から気づいた素敵な偶然ですが、そういうこともあるんだね、と感動した覚えがあります。

そういえば、デジカメを手に入れたのが、この次の年でした。去年、京都と奈良へ行くのをきっかけに手に入れたのですが、その時の画像が丸ごとないままで、未だに折をみて探しています。京都の思い出を紛失したままです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(88) 
共通テーマ:blog

nice! 88